2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーとパフェ

こんばんは~ ブルーベリーが収穫を迎えています。 今日はこれだけ♪ 木が2本あって大粒の方が採れています。 採れた順に洗って冷凍しておきます。 今日の気温は39,3度!!! こう暑いと冷たいパフェは最高ね!!! 見た目もきれいでしょう~ パパとふた…

今日の収穫

こんばんは~ 今日の収穫です! 採れた茄子と茗荷、しその葉を使って 大原千鶴さんのしば漬けを作りましたよ。(*^_^*) 一晩冷蔵庫で寝かせます! 明日が楽しみ♪ 次は今年初の小玉スイカです!!! 収穫予定日は少し先なんですけど ツルが枯れてきて、、、 こ…

カサブランカ

こんばんは~ 暑いですね!!! 岐阜の方では40度を超えた場所もあるそうで、、、 ここ群馬県も連日38~39度です!!! それでもじっとしていられないので 午前中の2~3時間は庭仕事に勢を出してます!!! カサブランカが見頃です! カサブランカはとても…

今日の庭 (花と野菜)

こんばんは~ ご無沙汰しちゃってすみません!! 今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが 野菜を収穫したり紫陽花やバラの剪定していました。 では今日の庭です! まず一番最初は桔梗です! 色が素敵ですね~ 次はアガパンサス! 紫君子欄ともいうんで…