2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒糖バナナケーキ

こんにちは。 爽やかに晴れましたね。 黒糖バナナケーキを焼きました。 失敗なしの簡単ケーキ、今日は水切りヨーグルトを添えてみました。 半分はお友達にプレゼントしました。 お口に合えばいいなぁ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。 久しぶりにブログの更新しようとしたら 画面が変わって 記事が消えちゃったわ! 庭の花がだいぶ秋らしくなったので 写真をバタバタ載せますね!^_^ どうもスマホの動きが悪いです。 ごめんなさい 動きが悪くて 消えないうちに アップロードしち…

十五夜の翌朝

おはようございます。 昨晩の中秋の名月はよく見えました。 とてもきれいなお月様でした。 庭のお花で十五夜の気分だけね。 昨日のおやつのあんみつ すごく美味しくできたのよ! あんこも桃のシロップ煮も手作りしてね 黒蜜かけたら 代金払ってもいいくらい …

帝王貝細工

こんばんは。 #帝王貝細工 #ヘリクリサム #ムギワラギク と いろんな名前がついているお花です。 今年初めて種撒いたんですけど 葉っぱばかり茂って 育て方を検索したら摘芯が必要だと! だいぶ伸びてから摘芯して やっと少しずつ咲いています。 ドライフラ…

おはようございます。 片品村の白大豆をいただき 昨晩から水に浸して ちょっと煮崩れしちゃったけど 味はとても美味しくできましたよ。 これも白ごはんレシピです。 白ごはんレシピは期待を裏切らないから よく利用してますよ。 いつもはスーパーの煮豆コー…

ムラサキツユクサ

おはようございます。 コロナワクチン4回目の副反応で 2日間静かに過ごしていました。 今朝 庭に出るとムラサキツユクサが たくさん咲いているじゃないですか〜 ブルー色がなんとも爽やかで蒸し暑さを忘れさせてくれますね! 熱が下がったから もう大丈夫 復…