2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリーのチーズケーキ

こんにちは👋😃今年はブルーベリーが不作です。仕方ないのでブラックベリーでチーズケーキを作りました。ブラックベリーは種が多いのが悩みですけど裏ごしすれば何ら問題はないですね。😁さっぱりして美味しいですよ🎵

ハーブをキッチンに🎶

こんにちは👋😃庭のハーブをキッチンに飾りました。ローズマリー、ミント、バジル、チェリーセージ、カラミンサなど。鬱陶しい梅雨に最適いい香りです🎵次は色付き始めのブラックベリーブラックベリーは強い植物です‼切っても切ってもまた出て蔓延っています。

カサブランカとバナナマフィン

こんにちは✨❗カサブランカが咲きました。い~い香りが漂っています。 カサブランカは球根を買った年は立派な茎に立派な花が咲くんですけど年が立つと貧弱になってしまうのが悩みそれでも咲いてくれるだけいっか~ ある日のおやつ バナナマフィンを作りました…

こんばんは🌙😃❗日照不足ですけどここまで大きくなったゴーヤそろそろ収穫できるかな。 これはプラムの太陽です。たったひとつだけ実がついたけど落下しないで熟したらいいな‼太陽だから上手くいけば甘~いはずです🎵 名前がわからなかったけどブロ友さんが教えて…

こんにちは雨の日が続きますね。更新を怠っていたので幾日か遡って写真をアップしますね。ある日のこと紫陽花がそろそろ終わりになるので水盤に浮かべてます。 ある日のおやつ ピスタチオアイスクリームを作りました。濃厚で美味しかったわ‼アイスまで手作り…

枝豆を初収穫🎶

こんばんは🌙😃❗久しぶりに青空が見られましたね。枝豆を初収穫しました!9本しか植えてないので鋏を持って太っているさやを選んで採りました。痩せてるさやはもう少しそのままにして太るのを待ちます‼太るかな~? 採り立てを色良く茹でて「まぁ~美味しい‼」