2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウパン

こんにちは~ 台風の影響で群馬県にも大雨洪水警報が出ています。 皆様のところはいかがでしょうか? パパの大好物のブドウパンを焼いたのでアップします。 私が粉と秤を出して準備していると気になるんでしょう~ね。(*^_^*) 『今日は何を作るんだ?』って…

バナナケーキ

こんにちは~ 今日はバナナケーキをアップしますね。 勿論なかしましほさんのレシピからです。 美味しそうでしょう~ 見た目では 簡単に作ったとは思えないでしょうが 簡単なんですよ、しかも美味しい♪ 薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、卵、 菜種油、…

福神漬け

こんばんは~ 収穫した夏野菜で今年もいろんな漬物を作りましたよ。 写真はないけどキュウリがたくさん採れた時はキューちゃん漬けを キュウリとナスとミョウガでしば漬けを 炊き立てご飯にお漬物がとても美味しいですね。 そして今回は福神漬けの出来上がり…

可愛いいのができちゃった!!!

こんばんは~ スタイとかホントに簡単なものしか作っていなかったけど 初めて孫のワンピースに挑戦! 4歳の孫です。 ネットで無料の型紙(サイズ100)がちょうどあったので 作ってみたいなぁ~と思って 本人には勿論ママにも内緒で型紙を作り縫い始めました…

抹茶マフィン

こんばんは~ なかしましほさんのレシピからいろんなお菓子に挑戦していますが 今回は抹茶マフィンです。 抹茶生地の上に甘納豆がトッピングされています。 冷蔵庫に普段使いのお抹茶を常備しているんです。 売っていた中で1番安かったと思う (*^_^*) 温か…

ホットケーキと ばぁちゃんのいい笑顔

こんばんは~ 毎日よく降りますね~ 洗濯物は部屋干しで苦労しながら乾かしています。 今日のおやつはホットケーキ 油をひかないで焼くと綺麗な色に焼きあがるのが嬉しいですね。 強力粉、B・P、卵、きび砂糖、豆乳でつくりました。 最近はきび砂糖と豆乳…