2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ

こんばんは~ 今日は天気予報が外れて 雪も雨も降らず少しばかり陽もさして 暖かく感じる一日でした。 久しぶりに庭の様子です。 素敵な色合いのクリスマスローズでしょう? こうして写真に撮りますと 微妙に色や形が違っているので楽しいですね。 やっぱり…

手作りドーナツ

こんばんは~ 今日は風が強くて寒い一日でした。 買い物に行くのも面倒だし 家にある材料で何かおやつができないかなぁ~と 思い立って浮かんだのが ドーナツでした。 砂糖がたっぷりですね! と言われそうですけど これくらいがまた美味しいのです。(^^♪ 甘…

スパゲティー★ナポリタン

こんばんは~ ナポリタンが人気らしいですね! 昨日もテレビでやっていました。 見ていると食べたくなっちゃいますね(笑) ウチも暫くぶりに復活です。(*^_^*) 今はパスタって言いますけど パパの若い頃はスパゲティーだったので パスタという言葉自体を嫌っ…

冬でも元気(^^♪

こんばんは~ 毎日寒い日が続いていますね。 スウェーデンアイビーがどんどん伸びるので カットして水に挿しておきました。 元気な植物ですね ひげ根がこんなにたくさん出てきました。 暖かくなったら鉢に植えましょう(^^♪ 多肉植物も元気です。 今は陽当た…

切り干し大根

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 私の作った切り干し大根です。 このまま食べてみると 裂きイカのような歯ごたえで 味は甘いような辛いような 大根の風味があって このままでも結構いけるじゃん(^^♪ ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存しておきますと い…

富士製麺の餃子の皮

こんばんは~ 自慢じゃないけどウチの餃子は美味しいですよ。(笑) 中身は勿論ですが皮が美味しいのです。 といっても皮は自分では作りません。 これです。 残念ながらスーパーでは売ってないんですよね。 製造している富士製麺に買いに行きます。 手作りのよ…

氷柱~鍾乳洞~ロウバイ

こんばんは~ 先週の事でしたが氷柱を見に行ってきました。 赤城山を背に ここは梨木温泉梨木館の前です。 道路脇の山側に氷柱ができています。 次はみどり市の小平の里で ロウバイが咲いているというので行ってみました。 まずは鍾乳洞から 湿生植物園では…

バレンタインデーに向けて♪

もうすぐバレンタインデーですね。 今年は初めてチョコケーキに挑戦してみました。 いつものようにクックパッドにお世話になり どうでしょう~ かなり上手くいったと思いません?(笑) カットすると中はこんな感じです。 3段にスポンジとチョコが重なってい…

早く春にならないかなぁ~♪

こんばんは~ 今日も寒かったですね~ 立春は過ぎてもまだまだ春らしくはなりませんね。 たまにホームセンターに行って 花売り場を覗くのが好きな私ですが 色とりどりの花や多肉植物を見ると 『欲しいなぁ♪』と思いますが諦めます。 この寒さには耐えられな…

アップルパイ

こんにちは~ 今日は陽がさしたり雨がぱらついたりの しし丸地方です。(*^_^*) スーパーでリンゴがたくさん出回っていると 思い浮かぶのがアップルパイですね。 暫くぶりに作ってみようと思ったのに あまりにも久しぶりなので レシピ本を探しても見つからな…

洋ラン展

こんにちは~ 今日は春のようなお天気になりそうなので 朝からお出掛けしたくなりました。 行き先は桐生市吾妻公園に決定です。 このようなところです。 藁ぶき屋根の悠緑庵は 季節のお花見に合せてお茶会が開催されます。 山を切り崩してできたので 健康の…