2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帯をバッグにリメイク♪

こんばんは~ 今回は帯でショルダーバッグを作りました。 ちょっといい感じにできあがったので嬉しくて 何枚も写真を撮っちゃいました!!!(笑) 前も後ろも同じ柄を出してます。 バッグの口は閉じているほうがいいかな~と思って 共布のクルミボタンを作っ…

ひどく貶された!着物リメイク!

こんにちは~ リメイク着物の2作目が出来上がりました!!! この生地は 一度も手を通したことのない私の若い頃の着物です! 縫い終わってパパに見てもらおうと試着したんですよ! そうしたらパパは 『ひとっつも良くねぇっ!!!』 ですって!!! ひどい…

いちじくのコンポート

こんにちは~ いちじくが最盛期を迎えています。 このカボチャは今年できた中で一番大きく育ったものです!(*^_^*) 茎がかなりコルク化してきたので収穫しました。 暫く放置しておくと美味しくなるらしい!!! いちじくはたくさんあるのでコンポートにしま…

黒糖まんじゅう

こんにちは~ 台風21号の影響で時折雨風が強くなるので 今日は私もしし丸もおとなしく部屋の中で過ごしています。 手持ちの材料で何かおやつができないものかなぁ~と。 思いついたのが黒糖まんじゅうでした! ほんとは中にあんこが入るんですけど たまた…