2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀木犀

こんばんは🌙😃❗庭で 高~いところに少しだけ銀木犀の花が咲いたのですが遠すぎて香りが届きません‼そしたら夫が切ってくれました。う~~ん😋上品ないい香りです。💞

ヘメロカリスの苔玉

こんばんは🌙😃❗今日はひさしぶりに青空が広がって気持ちのいい日でしたね。苔玉を作りましたので見てください‼ 今回は ヘメロカリスです。庭で苔玉になりそうな葉がないかしら~と考えながらの庭仕事も楽しいし常に苔玉の材料探しているわね‼(笑)どんな葉でも苔…

フルーツヨーグルト

こんにちは✨❗ 栗原はるみさんがアップしていたフルーツヨーグルトが美味しそうで真似てみました。 ヨーグルトをグラスに入れると 見た目おしゃれになりますね。 私は家にあったキウイとイチジクを切ってグラスに入れてヨーグルトはかき混ぜてから、、、する…

ピーマンの葉の佃煮

こんにちは✨❗家庭菜園にピーマンを1本植えたのですが葉ばかり茂って実がつかないんです。育て方が悪いのと長梅雨が影響しているのかもしれません。そろそろ夏野菜も終わりですからその前に葉を佃煮にしてみました。これが美味しいんですよ、ピーマンの葉は…

秋桜

こんにちは✨😃❗ 台風が近づいたので秋桜が傷むのも可哀想ですからね、今朝切って籠に投げ入れました。その後の予報では上陸しないようですよ。ひと安心ですね。 庭の秋桜の様子を見てください。 まだ咲き始めたばかりです。これからいっぱい咲いてくれるといい…

ブラックベリーの苔玉

こんばんは🌙😃❗最近は適度に雨が降るので庭の日陰の場所に苔が生えるのです。秋は苔玉作りに最適かもしれませんね。今日の苔玉はブラックベリーです。ブラックベリーは庭のあちこちに顔を出してるので使ってみようかな?と。 蔓物は動きがあるので好きです‼

へなちょこモンブラン

こんばんは🌙😃❗またまたモンブランを作ったのですがマロンクリームの搾り出しが思うようにいかずへなちょこモンブランになってしまった‼ついでにシャインマスカットのプチケーキ。ケーキ作りは楽しいね👌💟

秋の気配

こんばんは🌙😃❗今日はだいぶ涼しかったですよね。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。さてさてヘンリーヅタを見てください。僅かずつですが葉と実が紅葉し始めています。ここにも秋の気配が感じられます。

シャインマスカットのせパンナコッタ

こんばんは🌙😃❗シャインマスカットと庭のイチジクを乗せてパンナコッタを作りましたよ。透明なのはレモンゼリーです。値段の高いシャインマスカットを乗せると豪華に見えますね。😁シャインマスカットは頂き物、だから作れたのよ。(笑) アハハ~🎶

秋らしく

こんばんは🌙😃❗庭の花を飾りました。 こうして見ると咲いている花も秋らしくなってきましたね。キキョウ、ヤブラン、タイワンホトトギスシュウメイギクなどです🎵秋の花は籠が似合いますね。👌

癒しの苔玉

これは動画です。 タップしてインスタに飛んで見てください。 こんばんは。朝晩めっきり涼しくなってきましたね。このまま秋らしい気候になれば嬉しいですけどね。。✨ここ最近@coke.bon さんの可愛い小さな盆栽や苔玉に魅せられて自分でも作りたいなぁ‼ って…

ベイクドチーズケーキ

こんにちは👋😃ひさしぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。9月になっても暑い日が続いてますね。熱中症に気をつけて過ごしましょう✨

モンブラン

今日から9月ですね。やっと暑かった夏から涼しい秋に移ってくれるといいのですが。。先日 スーパーで早くも栗を見つけました‼まずはマロンペーストを作って 初めてモンブランを作りました‼このマロンクリームをぐるぐるぐるぐるやりたかったんですよ不格好だ…