2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちゃん、あそぼうよ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸のうちにはおじいちゃんとおばあちゃんがいます。(別世帯ですが) 今日はおじいちゃんの91歳の誕生日でした。おめでとうございます! おじいちゃんはお赤飯が大好物なので勿論今日は朝からお赤飯を作りました。 …

しし丸は番犬にはなりそうもない!

お久しぶりです。しし丸ママのまるこです。 いろいろあって更新できませんでしたが、これからもゆっくりやっていきますのでよろしくお願い致します。 しし丸は6ヶ月になり、体重9.5kg、私らの気を引くためにますます悪戯が激しくなってきました。 今までは…

第2回ドッグラン♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は2回目のドッグランへ行きました。前回よりはしし丸も大きくなったことだし少しは堂々といけるかな~と思ったけど、やっぱり・・・。内弁慶なしし丸はリードを放しても周りをうかがうだけでなかなか溶け込めませ…

早く春にならないかなあ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は寒かったですねえ~。しし丸のお散歩に行く時のママの格好ったらすごいですよ。 フードつきコートで顔まですっぽりかぶり、手袋、防寒ブーツは必需品。 誰だかきっとわからない。 でも寒さなんて何のその、しし…

あ~あ・・。せっかく肥料を入れたのに~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 冬のうちにバラに肥料をやらなければと思っていました。でも、なかなか面倒なので手を付けずにいましたが、今日は風もなく暖かだったのでやっと重い腰をあげました。 午前中かけて堆肥、油粕、腐葉土、肥料をよ~く混…

厄除けに行ってきました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はママのお友達二人と厄除けに行ってきました。 終わってからお友達の家でもんじ焼きパーティー、前から食べたかったのです。 やっと、願いかなってとっても美味しかったわ~。 しし丸はとてもお利口にしていてく…

宝探し

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 すごい低気圧が来てるとの事、外は大雨でしし丸もつまらなそうです。 ママ、あそぼうよ~じゃあ、いつもやってる「宝探し?」 オスワリ、マテ、と言ってジャーキーをわからないようにおきます。 「よーし、さあ、どこ…

今年の干支

粘土でいのししの人形を作りました。

ロウバイの花が咲きました。

ロウバイの花が咲きました。ホンワカと良い香りです。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 去年はしし丸を飼ったのをきっかけにブログを始め、あっという間に4ヶ月が過ぎました。 何もわからないまま立ち上げたため、たくさんの皆様にお世話になりありがとうございました。 今年も頑張ってしし丸のブログを続けて…