2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の楽しみ

こんばんは~毎日暑いですね。 最近の朝の楽しみは 朝顔です。 去年の種をたくさん撒きました。 色が薄色ばかりで優しい感じが好きです。 涼しそうな色ばかりで素敵でしょう(*^_^*) 朝顔は陽が当たってくるとしぼんでしまうので 綺麗に咲いてるのを撮るには…

お昼はさっぱり冷や麦

こんにちは~ こちらは梅雨も明けて猛暑になっています。 そして毎晩雷雨です。 群馬県は雷雨が多い地域なので 夏の夕方は電話も通じなくなることしばしばです。 昨日も停電がありましたのでPCが使えなくなるので 今日の昼食をアップします。 水曜日は義母が…

梅雨明け間近

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 夏に向けての準備です! 義母がショートステイに行っている間は 普段できないことができます。 カーテンを洗濯してまた取り付ける。 いつも大雑把な掃除しかやりませんので 今日は念入りに隅々まで綺麗にしました。 と…

カリフラワー

カリフラワーが安かったので買いました。 ちょっと小ぶりなのが5個も入って150円!でした。 たくさんあるので何種類かおかずを作ろうと思って 早速クックパッドで調べてみました。 これはケチャップとマヨネーズ味に これは前から作りたかったピクルスで…

ボロを着てお散歩

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 お友達は可愛いお洋服を着てお散歩するのに しし丸ったらボロを着てお散歩です。 2歳ぐらいの時だったかなぁ 他所の犬が飛び掛かって来てからというもの 凶暴になってしまって身体に触るのを嫌がります。 お風呂はず…

今日の収穫

こんばんは~ キュウリとナスが順調に採れています。 ぬかみそに入れて食べるのが1番だけど たまにはキュウちゃん漬け?みたいなのを作ります。 これも食欲をそそります。 それから唐辛子を植えたんですけど 今年の唐辛子は房の付き方が違います。 この唐…

何の花?

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 忙しくて更新も訪問も疎かになっていました。 これからも変わらずマイペースでいきますが ごめんなさいね。 それからちょっとお休みしているうちに 傑作ポチ!がなくなって 「いいね!」に変わったようで。。。 ブログ…