2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は最高気温18度でした。肌寒かったですね♪ 朝から雨が降っていて予定だった菜園の片付けは出来そうもないので またママの好きな寄せ植えを作っちゃった~♪ クリックすると拡大します。 貧弱だけど一応ススキ、ツ…

十五夜

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は十五夜ですね! 初めてお月様の写真を撮ってみましたが 普通のデジカメの場合 上手に撮るにはどうしたらよいのかわかりません!♬ お隣の中学校とお月様です。 お月様がぼやけて見えますが 実際は風もあり空気も…

寄せ植え

寄せ植え! こんばんは!しし丸ママのまるこです。 梅雨の頃挿し芽をしたのがそのままになっていて 「なんとかしなけりゃ!」と思ってはいましたが。。。 今までは毎日暑くて暑くて・・・ 今日はだいぶ涼しいです。 そこで植え替えでもしようかと。。。 結局…

こんな一日でした。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は秋分の日 甘党さんにとってお彼岸にやはり食べたくなるのが おはぎでしょう♪ 二日前からこしあんを作り朝からおはぎ作り。。。♬ 出来たおはぎを手みやげにお友達の家でおしゃべり。。。 夕飯に焼き鳥がたらふく…

内視鏡検査

内視鏡検査 こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸家族には91歳のおじいちゃんと84歳のおばあちゃんがいます。 スープの冷めない距離に住んでるママも仕事をしているので時々覗きには行きますが ヘルパーさんもお願いしてなんとか二人で生活して…

ササミ巻きガム

こんばんは!しし丸ママのまるこです♪ 今日は秋らしく気持ち良い涼しさでした♪ 来年廃校になるお隣の中学校では最後の運動会でした。♪ パパもママも子供達3人みんなのの母校なので最後だと思うと寂しいです。♪ 現在全校生徒123名(ママ達は1学年350…

見張り番

こんばんは!しし丸ママのまるこです。♬ ボクは今日もしっかり見張り番をしていたよ! ママったら花の写真を撮ったり加工に真剣でボクと遊んでくれないんだ♬ できたのがこれ・・・・見てやってね http://flash.picturetrail.com/pflicks/2/floating_pics.swf…

練習

http://flash.picturetrail.com/pflicks/2/zoom_and_fade.swf?ql=2&src1=http://pic30.picturetrail.com/VOL1534/9849208/flicks/1/2116459&src2=http://widgetize.picturetrail.com/flicks/2116459 やったぁ!!! できたよ!!!♬ はるママさんのブログで …

今日のしし丸(いつもと同じだけど・・)

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 午前中の大雨があがって、午後は良い天気!早速しし丸の写真でも撮ろうかな~ でも、雨上がりは蚊がいっぱーい!! お姉ちゃんが蚊取り線香を持ってきてくれました♬ 「こいつ、くさいんだよなぁ・・。」 初めは煙をパク…

チーズケーキ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 久しぶりにケーキを作りました♪ レアチーズケーキです。 上には収穫したブラックベリーのジャムを飾ってみました。 ホントの色はワイン色なんですけどなんだか黒く写ってしまいました。(悲) クリームチーズのケース…

川に入ったよ!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 毎日蒸し暑いですね! しし丸ママは美容院でカットしてしてきましたので少しはさっぱり涼しくなりました。 しし丸を車に乗せるのも久しぶり 「どこへいくのかなぁ・・・」 人に尋ねながら走る事20分ぐらい。。。 山…

名古屋名物

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 台風9号がこちらに向かってきています。 普段閉めない雨戸もしっかり閉めて植木鉢も非難させました。 被害が出ない事を祈るばかりです。 息子から宅急便です! 名古屋名物「きしめん」と「鶏の手羽煮」ですって!http…

ぶたのおもちゃ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 お姉ちゃんの彼氏がしし丸に、ぶたのおもちゃを買ってくれました。 ちょっとしし丸に似てます! まずは初ご対面~ 「くんくん・・・あんただ~れ??」 眠けまなこだったしし丸の目が輝きます。 早くちょうだ~い! 「…

晩御飯

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 昨日の晩御飯です。ウチは酢飯が大好きです。 ちらし寿司、油揚げのお寿司、太巻き寿司はシーチキン巻き、から揚げ巻きなどなど。。。 にぎり寿司風にしてみました。 ぼくにもちょーだいー♪