2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レミパン&クルミ食パン

こんばんは~ 前から欲しかったレミパン買っちゃいました! 初めてチヂミを焼いてみてわかったのですがIHコンロにピッタリです! IHコンロの気になる点を解消してくれます。 焦げ目が良い感じでしょ? 普通のフライパンで焼いたとしたらIHだとこんな風には焼…

乾燥芋を作ってみました!

こんばんは~ 子供の頃からおやつによく食べていた乾燥芋を手作りしてみました。 今回は茨城産紅はるかを蒸かしました。 丸ごと蒸かして45分かかりました。 包丁で皮を剥きますが 赤い皮の下にある黒っぽい色の部分まで切り落とした方が つまり厚く皮を剥い…

入園準備品

こんばんは~ 孫が4月から幼稚園に入ります。 それで幼稚園に持って行くものを作ってほしいと頼まれました。 可愛い生地なんですよ~縫っててとても楽しいんです♪ 見てくださいな~ 生地はお嫁さんが選んで送られてきたんですけど 可愛いですよね!!! 絵本…

常夜鍋

こんばんは~ 『常夜鍋』最近知りました。 庭のほうれん草の料理にピッタリだと教えてもらったのです! 今回は2回目です。 レシピを探すとお酒をカップ一杯入れるとか お酒のみで作るという人には驚きでしたね。(*^_^*) 私は水にカップ一杯のお酒と昆布を入…

毎朝のお味噌汁

こんにちは~ 毎朝のお味噌汁がとても美味しい♪ いつも同じ具なんです! パパの大好きな具でじゃがいも、長ネギ、ワカメ、えのきだけ、小松菜! 私より早く起きるパパが作ってくれます。 具は前の晩に私が準備はしておきますけど。。 煮出している時間がいい…