2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カッサータ

こんにちは👋😃暑いですね😵😧ここ桐生市は今日も猛暑日です。カッサータが美味しい🎵と聞き興味津々の私は直ぐ検索発進(^_^)v最近 頻繁に水切りヨーグルトを作っているし材料も揃っていたので昨晩作って冷凍しておきました。ドライフルーツやナッツが入ったチーズクリ…

おはようございます🎵 籠に投げ入れするの楽しいわ~😋👌今日はトクサ、ドウダンツツジ、フウチソウに るりやなぎを足して出来上がり‼涼を感じませんか~?まだまだ残暑が続きます。熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

るりやなぎ

こんにちは✨😃❗猛暑続きで庭仕事が疎かでしたけど今朝は曇り空だったので草取りが捗りました。少しばかりきれいになった庭は気持ちいいですね‼🎶 猛暑でも咲き続けているるりやなぎです‼ 春からずーっと楽しませてくれてます。

しば漬け

おはようございます。今日も猛暑になるらしい😵けど皆様 熱中症にかからないようどうぞ気をつけてくださいね。手作りしば漬けが美味しいです🎵自家菜園の野菜を使って梅酢も入ってるから夏ならではのお漬物ですよ。👌しっかりご飯を食べて猛暑を乗りきりましょう。‼😉🎉

庭の草花をかごに投げ入れ

こんにちは✨😃❗今日も36℃ 暑い‼😰 投げ入れた植物を数えたら ススキ、ヘクソカズラ、タイワンホトトギスアケビ、ヤブラン、ミソハギ、ニラ、ブラックベリー、ユーパトリウムの9種類でした。かごに投げ入れるのが好き‼何だか「秋」を感じるんじゃないないかしら。…

韓国風かき氷 パッピンス

暑い暑い‼~😵😵暑い‼😰暑い‼😵 氷削り機がなくてもできるんです。こうけんてつさんのパッピンスです🎵牛乳と練乳をジップロックに入れて冷凍してたまにかき混ぜてかき氷を作ります。 かき氷の上に小豆ときな粉、砕いたアーモンドをトッピング練乳をかけます。これがパ…

アナベルのリース作り

こんばんは🌙😃❗アナベルのリース作りましたよ。アンジェラとカスミソウのスワッグも暑くてもじっとしてられない‼私。エアコンのきいた室内でできることを思いついた次第です。クリスマスシーズンにはよくリース作りやりますけど夏バージョンもいいわね。👌

桃の食べ方

こんにちは✨😃❗ 桐生の最高気温40,5℃だって‼ 暑いね😅😵ネットって勉強になりますね。 桃は皮を剥いて普通に食べるだけでしたけど 新しい食べ方を見てやってみました。見た目もおしゃれよね。ヨーグルトを一晩かけて水切りし練乳(私は自家製)と混ぜると上品な甘さ…

おはようございます。毎日猛暑が続いてますけど熱中症にならないよう短時間だけ水分補給しながら庭仕事をやってます。昨日はメダカちゃんの水を取り替えました‼ 今日は暑かったな~明日は今日より高い38℃だって✨メダカの赤ちゃんの水を取り替えてあげたわ。…

みょうがとブラックベリー

こんにちは✨😃❗やっと梅雨明けしました‼長雨の影響なのか茗荷がたくさん採れています。 生姜を加えて佃煮にしてみました。 ご飯のおかずにとても美味しいです。大量消費するにはもってこいでした。😁 今日のおやつはブラックベリーのババロアです‼ブラックベリー…