2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、しし丸のブログへ

しし丸は2006年7月18日生まれの男の子です。

ひとりでお留守番ができました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 皆さんにはご心配おかけしましたがだいぶ楽になってきました。 心のこもった励ましのコメントをありがとうございました。 昨日は息子の結婚式の準備で吉祥寺~新宿へ。 お姉ちゃんは仕事だし、しし丸は初めてひとりで…

MRIは初めてです!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は暑い日になってきました。 しし丸も4月中は花のそばでお昼寝をしていましたが今はとても暑くていられません!最近の居場所はガレージにつないでいます。 ここなら今まで通り来る人たちが見えるししし丸も気に入…

山鳩

この間のハトですよ!山鳩が来ました。 これはメスらしい、向きを変えたり、場所を整えたり・・・ 見て、見て~♪ オスが小枝をくわえて戻ってきましたよ・・・ 鳥の世界も夫は一生懸命に小枝を探しに働き、妻は集めた小枝を並べて家を守っている。人間と同じ…

お散歩コース

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 毎日通っている道もカメラを持って歩くと新鮮に感じます。♬ こんな綺麗な所だったんだぁ♪なんてね♬ 木陰があるしベンチもあるので一休みするのにちょうどいいね。♬

山椒みそ

お友達に実山椒を頂きました。房の細い枝を取りきれいに洗いました。 すりこ木で丁寧につぶします。山椒の香りがいっぱ~い ♥ 酒、砂糖、みそ、みりんを入れて味を見ながら練り上げました。 パックにつめて出来上がり! 自己流で作ったので調味料の分量は適…

山バト

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 ハナミズキにハトが・・・ ハナミズキの木の枝に山鳩がとまっていました。 巣を作る場所を探しているのでしょうか? 写真を撮ろうと急いでカメラを取りに行っている間も飛んでいかないで待っててくれました。 以前、柿…

ニャンコおばちゃんの話

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 子どもが小さい頃からお世話になっているおばちゃんがいます。 おばちゃんはネコを飼っていたので子供たちはいつしか「ニャンコおばちゃん」と呼んでいました。 大人になった今でもそう呼んでいます。 おばちゃんは少…

庭の花

バラが咲きました アンジェラ アイスバーグ スパニッシュ・ビューティ マダムピエールオジェ プリンセス・ド・モナコ テラコッタ バラを何とかUPさせたくて頑張りました。

母の日

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/aaa.gif 土曜日は山へ行き、今回は山椒が採れました。早速おかず風にちりめんじゃこと煮たりおむすび用にレンジで乾燥させたりと春の香りを満喫しました。♬ 頂いた母の日のプレゼントです。みんな!ありがとう!と…

新しいおもちゃ

こんにちは!しし丸ママのまるこです♬ お姉ちゃんがしし丸に新しいボールを買ってきてくれました。♬ 転がすとボールの中鈴の音が聞こえてくるので、いたずら盛りのしし丸はあっという間に壊してしまいました。♬ 「牡丹としし丸」なんか花札みたい!♬

餃子でビールを!

||<#FFFFFF'style='font-family:HGP創英角ポップ体; font: 16pt;word-spacing:560px; color:#000000' こんばんは!しし丸ママのまるこです! 先日美容院に行ってカットをしてきました。ママは若い時からずーっとショートカットです。ママが肩や腕が痛いと話し…

練習

こんばんは!しし丸ママのまるこです♬

練習

||<#FFFFFF'style='font-family:HGP創英角ポップ体; font: 16pt;word-spacing:560px; color:#000000' こんばんは!しし丸ママのまるこです。 できるかな?

山菜採りに行ったけど・・・

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 連休中に山菜取りに行きましたが空振りに終わりました。(ガックリ!) 山はまだ桜が咲いていたからちょっと早かったかな? そして昨日、ナスとピーマンの苗を植えました。 ナス4本は野菜用の培養土を入れた植木鉢に…

牡丹寺

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 家で3年ぶりに牡丹が咲いたのをきっかけにちょっとマイブームになっています。 娘が「早いけど父の日のプレゼント」と牡丹のとりこになってしまったパパに蕾がいっぱいついている鉢を買ってきたり、また今日は近くの…

不良犬しし丸

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 パソコンやっているとあっという間に時間が経ってしまって・・・ということありますよね! 首が疲れたのでしょうか腕がしびれて痛いのでネットで調べたら頸肩腕症と出ました。 パソコンは1時間やったら10分休み。・…