2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の花

3月も今日で終わり、4月から新しいスタートをきる人もたくさんいるんでしょうね! 春は新芽が出てくる季節。新芽のようにしし丸ママも頑張って上へ伸びようと思います。 庭の花が次々に咲き始めました。 庭梅 チューリップ カイドウ ボケ ボケ チューリップ

移植した桃・・・その後

移植して心配していた花桃は・・・毎日眺めていますが蕾が膨らんできています。 大丈夫そうです。でも安心はできません。花後葉が出てきて持ちこたえられるかな?

二階に行けたぞ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 またやられてしまいました。いつも二階に行くチャンスをねらっているのです。 「ママ~こっちだよ~」このあと二階で大暴れのしし丸でした!

3月25日の庭の花

春は次々に花が咲き出し嬉しくなります。 日当たりの悪い場所なので今頃咲き出した白いユキヤナギ ビオラの妖精がいっぱい!!! チューリップの中で一番先に咲き出しました。今年は花の下が短いです。

植え替えした桃の木はついてくれるかな?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は春らしく暖かかったですね。でも花粉症に悩まされています。杉が終わってヒノキに変わってきたそうですがいつまで続くのやら・・・ ウチの庭は一部を除き砂利石の硬い土です。桃の木を日向に移すためパパがシャ…

暖かくて気持ちいいなぁ・・・ウトウト・・・・

昨日の春分の日はとっても穏やかで暖かかったですね。ウチは狭い場所で野菜を作っています。 春はじゃが芋、秋は大根、他のものは殆どやりません。というか、場所もないし上手にできないのです。前からキタアカリの種芋を5kg買っておいたので植えつけました…

家の中は運動場?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸は眠くなるとふざけてぐるぐると部屋中を走り回る癖があります。 ぐるぐる回った後、コロッと寝てしまいます。人間の赤ちゃんも眠くなるとぐずって騒ぎますよね! 体は大きくなったけどまだまだ子供のようです♪ …

何して遊ぶ?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 夜は家の中に入れてもらえるしし丸はパパやママに遊んでもらいたくておもちゃを持ってきては「遊ぼうよ~」を何回も何回も繰り返します。 遊びの相手は疲れるけどいつまでも無邪気なしし丸でいて欲しいなぁ♪

土いじりの時期がやってきました!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 寒くてもしっかり春が近づいています。春になるとやっぱり土いじりがしたくなります。 あ、パンジーのこぼれ種から花が咲いてる~とか、鳥が運んでくるのか新しい芽が~とかクレマチスの新芽が元気よく出てきたり~と…

寒いです。冬に後戻りしちゃいましたね!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。こちらでは昨晩、ものすごい風でした。換気扇を回していると逆に風が入ってくるんですよ~!!びっくりです! いつものようにしし丸はのんびりお昼寝中です。近づいたら気がついたしし丸ですが「寝んこしててね!」と言…

アップルパイのレシピ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 花さんからのご要望でアップルパイのレシピです。 材料 薄力粉~90g 強力粉~90g バター~150g 塩~小さじ1/4 冷水~80㏄ 中味~りんご~3~4個 砂糖~りんごの重さの1割 レモンの絞り汁~1/2個分 レー…

正しい食生活してますか?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は「正しい食生活」と題して大塚製薬蝓〃鮃推進本部の佐藤和子先生の講演会に行ってきました。 先生監修のお弁当を食べてからの講演で正しい食事を摂ることにより病気にならない。病気の人は病気が治る。若く元気…

しし丸銭湯

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はポカポカ陽気だったので、しし丸をお風呂にいれてあげました! 初めは「イヤイヤ~」と、パパの手を噛んだり逃げ回ったりしていましたが、 ぬるま湯のバケツに入れるとなぜかおとなしくなります。 しし丸「いい…

お留守番中のしし丸は♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。3月3日、しし丸ママとパパがお出掛けだった日に留守番に来てくれた次女からしし丸の様子が届きました。 朝から晩まで、しし丸と一緒にいるのは初めての次女です。 なんか静かだなあと外へ出ると、何やら青い物が・・…

ドッグラン

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は春本番の暖かさでしたね!しし丸にとって、3回目のドッグランに行ってきました。 またまた、名犬牧場です。天気が良いせいか混んでいました。ワンコのお友達がたくさん遊んでいましたがしし丸は相変わらずとけ込…

河津桜が満開です。

今日は暖かかったですね! 河津桜が満開になりました。 クリスマスローズの別品種が咲き始めこれが長~くきれいな花を楽しませてくれます。

アップルパイ

3月3日、息子の結納でしし丸ママとパパは東京に出掛けました。しし丸はお留守番でしたが次女が来てくれましたのでしし丸はさびしくありませんでした。助かります。しし丸はまだまだ長時間のお留守番は心配です。結納は料亭で滞りなく済み、美味しいお料理を…

お内裏様とお雛様

明日はひなまつりですね!先日お茶屋さんに行きましたらきれいなお雛様がお店に飾ってあり、奥さんとお雛様の話が弾みました。「お内裏様とお雛様だけ飾るって素敵ですね!」というわけで早速引っ張り出して飾ることにしました。○十年ぶりのお雛様です。 お…