2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしし丸

こんばんは~!しし丸ママのまるこです♪ 暫く更新できなくてごめんなさい! 今日のしし丸は~?というと~ 春のように暖かでい~い一日でしたね。 しし丸もお外でのんびりお昼寝。 そばに行くとまず伸びをします。 お姉ちゃんが自分専用の デジカメを買った…

黒柴のひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに~♪ つい口ずさみたくなってしまいます。 もうすぐひなまつりですね♪ 素敵でしょう~♪ ブロ友のやすまるさんが作ってくれた『黒柴雛』です♪ 凄いですよね! 千代ちゃんお雛様の隣に ちゃっかりお澄まししているお内裏様がしし丸…

焼まんじゅうスナック菓子

また地元の話題ですが群馬には『焼きまんじゅう』というものがあります。 子供の頃からお祭りや縁日には必ずといっていいくらい屋台が出ます。 空気がいっぱい入っているようなおまんじゅうを串に刺し焼いて たっぷり甘い味噌ダレをつけて焦げ目をつけます。…

こうちゃんのトークショー

こうちゃんのトークショー 只今ブログランキング1位の「こうちゃん」が前橋にやってきました。 次女が大ファンで申し込み一緒に生のこうちゃんに会ってきました。 トークショーは幼い頃苦労した話また料理の実演もありました! これがこうちゃんが作った『…

頂き物

小田原名物あげかまを頂きました。 昨日は見るからに美味しそうなあげかまを頂きました。 わさび醤油をちょっとつけて ビールのつまみに最高でした♬

お散歩に出かけたら

毎日寒いですね。 寒くてもお散歩だけは欠かせません! 日曜日なのにお友達がいないのかなぁ~♪ 「お!かわいい子が来たぞ~! クンクン♪」 「両手に花か~♪」 そしたら飼い主さんが「何歳ですか~?」 「一歳7ヶ月です。」 「あらそ~う!どうも元気がある…

ピザを焼きました。

もうすぐバレンタインデーですね♪ 義理チョコ、友チョコ、本命チョコ。。。 うちのお姉ちゃんも昨晩遅くまで 手作りしていました。 最近料理にご無沙汰のお姉ちゃんです。 材料を買い揃えて レシピ通りにならないと ぶつぶつ言いながらも なんとか仕上げてい…

ボク眠たいんですけど。。。

今日はとっても寒い一日でした。 外のベンチにはとってもいられません! 早速ママがおうちに入れてくれました。 暖房に張り付いていましたら ママがボクのそばに来てカメラをしきりに向けるんです。 ブログ更新するために 僕のかわいい写真を撮ろうとしてる…

バナナマフィン

♥バナナマフィン♥ ブロ友のポポ母さんが バナナマフィンを教えてくれました。 とっても美味しかったよ!ありがと~う♪ レシピはポポちゃんのブログからお願いしますね♬ [ http://blogs.yahoo.co.jp/kuroshibapopo/14181825.html ☆黒柴ポポちゃんの日記☆]

練習

文字作成工房を利用して作って見ました 文字作成工房を利用して作って見ました 文字作成工房を利用して作って見ました 文字作成工房を利用して作って見ました いろいろ試してください こんな感じになります 比べてみれば、良くわかると思います いろいろ試し…

花の周りは春のよう♪

咲き出した花・花・花 梅 エリカ クリスマスローズ クリスマスローズ ベンケイソウの仲間(多肉植物) 買って3年目ぐらいで初めて花が咲きました。 変わっている花と葉が赤くなるのが特徴かも。。。

雪が積もったよ♪

こんにちは~!しし丸ママのまるこです。 今朝5時半に起きた時は 雪が少し積もっていました。 8時には6センチ位積もったかな♪ しし丸ハウスもこのように。後ろはお隣さんです。♬ 解けないうちに念願の「雪としし丸」の写真を 撮らなくてはと散歩もそこそ…

恵方巻

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 関西では節分の夜に恵方に向かって 太巻き寿司を無言で丸かぶりすると 幸運を招き健康に過ごせると いわれています。 最近は関東でもお寿司コーナーが 恵方巻ブームになってます。 ワンコの恵方巻も欲しいですよね♪ …