2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偽痛風

こんばんは~ 義母は整形外科を受診して『偽痛風』と診断されました。 発熱を伴い関節が腫れて痛みもあるのが特徴です。 先日の救急車で行ったときの病院の診断で どこも悪くないと言われ帰ってきたときは複雑でした。 悪くないと言う割には症状が良くならな…

梨のワイン煮

こんばんは~ 今朝、義母は平熱に下がっていたので やっと快方に向かって来たかな?と 思ったのもつかの間 夕方からまた37、9度に上がってしまった。 それから右手がパンパンに腫れている。 今まで左手は利き手でないのでグーのままだったのが 右手が腫れ…

リメイク缶に多肉植物

こんばんは~ 一昨日の土曜日は義母が救急車で運ばれ 大騒ぎになりました。 『痛い痛い!死んじゃうよ~!何とかしてくれよ~!』 周りの者はどうすることもできず 救急車を呼んだのです。。。。。 結局何でもないという事で帰ってきたのですが。。。。。 私…

頂き物の野菜で♪

こんばんは~久しぶりの更新です。 お盆中は孫が遊びに来ていたんです。 2歳半の孫の相手でとっても楽しかったですよ。 釣り堀に行ったり 簗に行ったり 何十年ぶりに滑り台を滑らされました。(笑) 男の子は動きが違いますね。 目が離せません。 私も女二人…

スイカジュース

こんばんは~ 2か月ほど前 親知らずの回りの歯茎が腫れて治療していましたが。 痛みがなくなってもまたいつか腫れることもあるので 抜いたほうが良いというのです。 それも通院している歯医者さんではできず 紹介状をもって口腔外科で抜歯してきました。 予…

生き返ったバラ(^^♪

こんばんは~ この春には花も咲かず葉も殆どなく 枯れる寸前だったバラを掘り起こして 鉢に植え養生させてから2か月以上経ちました。 新芽が出てきた時は嬉しかったですね~ その後蕾もつき楽しみにしていました。 本当は痩せているのですから 花は咲かせな…

力持ち♪

こんばんは~ かぼちゃと西瓜のつるがどんどん伸びてって とうとうカイドウの木によじ登っていきました。 その結果 かぼちゃが2個ぶら下がっています。(*^。^*) こちらにはスイカが1個ぶら下がっています。 わざとしたんじゃないんですよ 勝手に這い上が…