2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛!リングドーナッツ❤

こんにちは~ なかしましほさんのレシピから今日はリングドーナツを作りました。 これは旨い!!! ドーナッツが大好きな私ですけど 今まで食べたドーナツの中で一番美味しい!!! なかしましほさんのお菓子レシピはどれも美味しいけど このドーナッツレシ…

クリスマスローズ

こんにちは~ 今日も寒い! こちらは雨ですが近辺では雪になってるようですよ、寒いわけですね。 昨日は陽ざしが降り注いで暖かく貴重な1日でしたので 少しばかり草取りして庭をさっぱりさせました。 クリスマスローズは例年より花付きが悪いみたい! でも…

金の食パン

こんにちは~ 私がホームベーカリーで焼くのは「金の食パン」 このレシピに出会ってからはずーっと変わりません。 私は美味しく食べるためにそれからきれいに切るために やっていることがあるんです。パン切包丁がないので。。。 焼きあがったらすぐ出して網…

芋羊羹

こんばんは~ 芋羊羹を作りましたよ。 さつま芋を蒸かしてから裏ごししてすり鉢にうつしすりすりします。 砂糖を3回に分けて入れてそのたびによくすり混ぜ 塩をほんの少し入れて更によくすり混ぜます。 クッキングペーパーを十字に敷いた型に入れて 隅々まで…

家の中でできる運動不足解消

こんにちは~ 毎日寒いですね。 こんな時は動きたくないので運動不足になりません?私だけかな~? 先日はこたつに入ってお菓子をつまみながら録画したテレビを見てばかり。 案の定夕飯を食べた後苦しくなってきましてね これじゃいけないと でも普段ウォー…

◆収納 ◆

こんにちは~ 昨日から降りだした雪はもう雨になって解けだしています。 大雪にならなくてよかった! 朝は雪が降っていたので散歩にも行きたがらず 1日中暖房のきいてる部屋で過ごしているので 珍しく昼間のしし丸の写真が載せられます。 先日リフォームした…

こんばんは~ 今まで気にならなかったことが何かのきっかけで気になりだした。。。 なんてことないですか~ 真ん中の赤い花柄の箸を頂いたんです。 可愛いでしょう~♪嬉しくて嬉しくて(*^。^*) 箸1膳のプレゼントで心はウキウキ こんな幸せな気分にさせてく…

冬の多肉は今

こんばんは~ 去年の冬は温室にしまった多肉ですが 今年は一度は入れたもののお日様に当てたくて 今は軒下で過ごしています。 水やりも普通にやっています。 多肉にも暖冬の影響ですね。 少しくらいの寒さだったら耐寒性もあるし むしろ直射日光に当てたほう…

七草

こんにちは~ 今朝は七草粥でした。 今までの私だったら土鍋でお粥を炊いていましたが リフォームしてからガスコンロがIHに変わり土鍋は使えないし 初めて炊飯器の『おかゆ』メニューで作りました。 上手くできるものですね! 噴きこぼれる心配もなく美味し…

ピザ

こんばんは~ お正月は賑やかでしたよ。 子供たちや孫たちが集まってワイワイガヤガヤ 背が伸びてできることも増えて ビックリポンのとっても可愛い可愛い盛りです。(*^。^*) みんなが集まってくれることがこんなに嬉しいとはね 帰ってしまってから感じるの…