2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りは楽しい♪

こんばんは~ 綺麗な花でしょう♪ 部屋も気持ちも明るくなりますね~ まるでここだけ春が来たようでしょ! これは娘夫婦が南房総に旅行に行った際 春先取りのお花畑に感動したのでしょうウチに送ってくれました。 切り花なので早く水を吸わせてやろうと花瓶に…

多肉の寄せ植え&今日のパン

こんばんは~ 多肉の寄せ植えを作ってみました。 小さい器に入れてみたら こんな可愛いのができました♪ これは私のブームになるかも…(*^_^*) 今日のパンは食パンです♪ トーストが大好きな私です。 最近はH.Bで美味しい食パンが焼けるのでとっても嬉しい…

大雪その後・・・クリスマスローズ

こんばんは~ 毎日寒い日が続いているので先日の雪がなかなか解けてくれません。 庭はまだこんな状態です。玄関の通り道を雪かきをしたのが山になっています。 もっとひどいのが家の東側です。 2階の屋根と1階の屋根の落雪で下の植物もメチャメチャになっ…

外は大雪 ★モカサンド

こんばんは~ 朝起きると 新しく積もった雪は60㎝位だったかな~ その上台風並みの暴風雨で大変なことになっていました 介護施設も送迎ができないとのこと今日のデイサービス、明日の1泊お泊りショートステイもお休みです。とても外に出られる状態ではあり…

大雪のバレンタインデー

こんばんは~ また大雪になりました。 先日の雪が解けていないのに更にこんなに降るとはあり得ないことです。 これは昼間の写真なので僅かしか積もっていませんがずーっと振り続けて 夜には30㎝位積もったようです。 群馬県でも桐生市は南部なので冬でもほ…

初雪★素焼きのミックスナッツ

こんにちは~ 今日のしし丸地方は朝から小雨が降っていましたが 11時頃からみぞれになり 今は2時ですけど雪に変わってきました。 初雪です。 ここんとこ乾燥注意報が出ずっぱりでしたのでちょうど良いお湿りですね。 このまま降り続けば積もって明日は雪景…

オニオンチーズベーコンパン

こんばんは~ またまたパンを焼いちゃいました~!!! 娘が時々おすすめレシピを教えてくれるんですよ。 新玉ねぎのスライス、チーズ、ベーコンが入ったパン♪ 想像しただけで美味しそうですよね。 たまたま来ていた孫も注目しています。 中はこんな感じ・・…