2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙の練習

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は強い雨が降っていて肌寒くて しし丸は外で遊べないので おうちの中タイガーとで遊んでいました。 遊び疲れたしし丸は タイガーとお昼ねしてました。 夕方になっても雨は止まず お散歩は無しにしようかと思ったの…

色づいてきた柿

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 朝晩はだいぶ冷え込んできました。 ついこの間までクーラーが必要だったのに もう暖房が必要になってきました。 一昨日の事です。 ついていた暖房が「ピーピーピーピー」と鳴り エラーになってしまいました。 電気屋さ…

シャンプー

いい湯だな! こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は久しぶりのシャンプーです! しし丸もいやな予感がするらしく 「やだよ~!」と逃げ回っていましたが やっとパパが捕まえてなんとか洗い始めました。 その様子です。 最初は嫌がっていたしし丸も …

きのこ採り

きのこ採り こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は気持ちよい秋晴れで家にいるのはもったいないような天気でした! しし丸も車のそばに行き催促するように爪で車をカリカリ。。。「出掛けよう~よ!」 いつものようにパパとママとしし丸で山に行きま…

GIFアニメ

GIFアニメの練習 こんばんは!しし丸ママのまるこです。 「しし丸~おやつですよ~」 GIFアニメの練習です。 しし丸はおやつが欲しくて焦っています。 まともに「おて」「おかわり」をしていませんね! このままだといつまでもおやつにありつけそうもありま…

ほうれん草をいただきました。

お友達からほうれん草をいただきました。 畑から採りたての新鮮野菜です。 今、ほうれん草は少量しか入ってないのに値段は高いですよね 栄養はあるし主婦としては大変嬉しいです。 おひたしは勿論 いくつか作ってみました。♬ ごま和え ハムを入れてサンドイ…

一年前、死にそうになったしし丸

↑元気なしし丸お散歩中。。。こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日、ワクチンを受けに行ってきました。 先日ハイキングに行ってからしし丸は車に乗るといい所へ連れてってもらえる♪ と思っているらしく車のそばに行くと自分から飛び乗ります♪ しし丸!…

讃岐うどん

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸家族の住んでいる所は群馬県です。 先日おねえちゃんが「今度、美味しい讃岐うどんを食べに行ってくるよ~」 「讃岐うどんって四国の~?じゃあブログのお友達の近くね♪」 群馬県から四国の香川まで飛行機も使っ…

困っています!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。今日は言わせてくださいね! 先日おばあちゃんの付き添いで病院へ行ってきました。 大腸の内視鏡で3個のポリープを切除し病理検査に回したところ 結果は良性でした。それはよかったのですが出掛ける時の事です。。。 …

ママの悩み

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 ママの悩み・・・それはしし丸の写真映りがイマイチなこと。。。 可愛く撮ろうとすると他の黒柴ちゃんにはちょっとかないません。 でも気づいたんです!可愛く撮ろうとしなければいいんだ! ・・・なので今日のしし丸…

コスモスのスライドショー

コスモスのスライドショー 昨日秋晴れの中、コスモス祭りに写真を撮りに行ってきました。 さあ帰ろうか~という時です、発覚したのは~。。。 太陽が照り付けてデジカメの液晶モニターが光って見えにくいので ファインダーで見ながら撮りつづけていました。 …

寄せ植え

寄せ植え またひとつ寄せ植えが出来ました。 葉が紅葉しそうな同系色でまとめてみました。 いかがでしょうか? 先日のもみじの寄せ植えも [ http://blogs.yahoo.co.jp/kuroshibatyan/26133395.html] 2回目の変身しましたので変わっていく様子をみてください♪

馬のゼッケン

馬のゼッケン こんばんは!しし丸ママのまるこです♪ これはママが作った馬のゼッケンで鞍の下に敷くものです♪ 3枚合わせのキルティングにするのが面倒だったけど♪ 殆ど直線縫いなので難しくはありません♪ いいね!いいねぇ♪お馬さんとってもかわいいよ~♪ …

寄せ植え

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 金木犀が匂い始めました。 辺りはよい香りでいっぱいです♪ シュウメイ菊も満開になりました 先日もみじが手に入ったのですが寄せ植えに合うものがなくて 困っていました。 クムトマトさんの寄せ植えを参考に石をいれて…

ハイキング

石尊山~深高山~猪子峠へハイキング こんばんは!しし丸ママのまるこです。昨日はしし丸パパとしし丸も連れて栃木県の石尊山にハイキングに行きました。 最初は石尊山を登って同じ道を下りてくる予定でしたが天気もいいことだし変更して一回りしてみようか…

芋ようかん

芋ようかん お友達からたくさんのさつま芋をいただきました! 家庭菜園をやっていて時々収穫された野菜を持ってきてくれます。 主婦としては新鮮野菜をいただくのはとっても嬉しい事です♪ 先日スイートポテトを作ったので今日は芋ようかんにしましょう! 分…

今日の庭

庭の花たちもすっかり秋らしくなりました 柿が色付き始め実が目立つようになって来ました。 甘くて美味しい富有柿、今年は期待できそうです♪♪♪ ノボタンの葉っぱ ホトトギス フジバカマ メキシカンセージ チェリーセージ 柚子 桜タデ 日が暮れるのも早くなり…

きのこ

きのこ♪ こんにちは!しし丸ママのまるこです。 しし丸パパは若い頃からきのこ採りが大好きで秋がくるのを待ちに待っていました。 朝まで降っていた雨も止んでいそいそと山へ出掛けていきましたが・・・ 収穫は4本だけでした。 今晩はきのこうどんにしまし…

遊んでちょうだい!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は久しぶりに青空が見えています。気持ち良い秋らしい日になりました。 先日れーちゃんが来た日の事です! いつも昼間しし丸は外に繋いでお家に入れるのは夕方からですが この日ばかりはれーちゃんのそばにいたく…

スィートポテト

さつまいもを使ってスィートポテトを作りました。 参考に分量も書いておきます。 さつまいも 400g 砂糖 75g バター 大3 牛乳 大2 卵黄 2個 バニラエッセンス (卵黄+水) 作り方 さつまいもは皮をむいて2cmくらいに切って水にさらし蒸します。…

お姉ちゃんが来たよ!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は次女がやって来ました。♬ 「あ!おねえちゃんだ~♪」♬ 来た途端に飛び掛るしし丸・・・♬ あまりにも凶暴なので隔離され・・・♬ ふてくされてお姉ちゃんの靴をいたずらする犯人A犬・・ でもね!でもね!お姉ちゃ…