2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のミョウガ

こんばんは🎵 庭のはじっこに植わっているミョウガがこれだけ採れました。ミョウガの香りは暑さを吹き飛ばしてくれます。#ミョウガ#食欲をそそる香り#そうめんにミョウガ#暑さを吹き飛ばす#香りも美味しさ#しば漬け#甘酢漬け#家庭菜園#薬味

メダカの飼育

こんばんは [https://www.instagram.com/p/B0c5JD2nkif/:title=メダカを飼い始めて40日今朝 餌をあげようと見たら数が減ってる‼5~60匹はいたんですよどうして?調べてみたけど原因はいろいろあるらしい。兎に角 水を換えてみました。移す時に数えてみたら14…

レーズン食パン

こんにちは🎵台風がこちらに向かっていますがちょっとでも晴れ間があれば草取りに精を出しています。その間にもHB が働いてくれてます。😁今日のおやつレーズン食パンが焼き上がりました。 では草取りの手を休めて休憩です🎵 焼き立てを頬張れて美味しくて嬉しいこ…

ズッキーニの漬け物

こんばんは ズッキーニの漬け物ですけど美味しくて箸がとまりません。スマホには勝手にCM が入りますよね~うるさいですけどたまには興味をもつのもあるんですそれがこのズッキーニの漬け物です。 ズッキーニ1本「250g 」は 4ミリ厚さの半月切り。浸け汁砂…

カサブランカとグラジオラス

こんにちは🎵カサブランカとグラジオラスは花瓶に飾りました。 上のブルーの花はセイヨウニンジンボク です。友人が教えてくれました。 名前がわからない黄色の花と色づき始めたブラックベリーです🎵

ひさしぶりの晴れ

こんにちは🎵 こんな青空 ひさしぶりだわ✨貴重な晴れ間にやるべきことがいっばいです。狭い菜園の手入れをかがんでしていたら腰が「ギクッ」アイテテテ😵無理できないわ‼ ソルダムだっけ?名前が思い出せない!けど初めてひとつ実がつきました。まだ5cm くらいで…

るりやなぎ

こんばんは🎵早く梅雨明けにならないかしら。お日様が恋しいですよね。紫色がすてきな「るりやなぎ」です。

初体験 パンナコッタ

こんにちは~夏の冷たいお菓子といったら昭和の母である私が思いついて作るのが水羊羮、プリン、牛乳寒などね。 パンナコッタ?変な名前で どんな食べ物か想像もできなかったけど画像を見て冷たいお菓子なんだ~と納得。 レシピの材料は揃ってるしよーし、作…