2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になって初雪です!

こんにちは~ こちらは今朝から雪になってます。 15㎝は積もっているでしょうか~ この冬初めての雪景色です。 滅多に見られないですから撮っておきたいですよね♪ ところで 最近ブログをやる気をなくしていました。 アバターは消えてしまうしコメント入れ…

無加糖甘酒で塩麹

こんばんは~ ブログのアバターが表示されなくなってしまいました。 いろいろ調べてみましたけど難しくって・・・ 私にはついていけません・・・(-_-) どうやったら表示されるんでしょう(^^♪ ところで先日のコージ君もう終わりそうです。 2回目を仕込もうと…

バレンタインデー

こんばんは~ 今日はバレンタインデーですね! 先日作ったロールケーキが上手くできたので 今度はチョコロールケーキを作って パパに感謝の気持ちを伝えようと思います。(^^♪ 私が台所で何か作っていると パパは『何作ってるんだ~?』 と必ず聞いてきます。…

ロールケーキ大成功(*^_^*)

こんばんは~ 時間がなくて訪問も更新も疎かになっていましたが まとめて記事アップします。 まず嬉しかったのが ロールケーキがとっても上手くできたことかな~(^^♪ 自分なりに工夫しました。 まず焼き型は天ぷらバットを使ったことです。 スポンジが厚くな…

塩麹でポークソテー

こんばんは~ 毎日寒い日が続いていますね。 健康が自慢の私も風邪ひいてしまいました。 相変わらず義母の介護で夜も眠れない状態です。 ・・・・ちょっとオーバーかな? 眠れないわけじゃないけど 一晩に8~10回の頻度でトイレです。 仕方ありませんね!…