2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたてパン

パンを 焼きました。焼いたパンは 二種類 オニオン チーズ ベーコン のパン と レーズンパンです 。 パンの焼ける 匂いが たまらなく 好きです。

満開の チューリップ

こんにちは。暖かい日が続いていますね。 チューリップが満開です。

花桃が 開花

おはようございます。花桃が咲きました。 去年枝を切り詰めたので 花は少し ですけどね。

リメイク缶

こんばんは。今日は いいお天気でしたね。 ビールの 空き缶をリメイクして 多肉植物を 植えました。青空の色と 雲の イメージで 色を付けてみました。 いかがでしょうか😂

小さいチューリップと庭梅

こんにちは。去年掘り起こした 球根の 中で 1 CM くらいの 小さな球根ばかり集めて植えたら なんと花が 咲きましたよ。 球根を太らすために植えたので切って飾りました。 球根が小さいから 花もとても小さくて 可愛いです。

今日の庭から

こんにちは。 チューリップが咲き始めました。 ジュリアンも満開です。 山椒の芽もだいぶ大きくなってきました。 もう少し大きくなったら摘んで 山椒 ご飯もいいね。😉 アケビの花芽が可愛いでしょ😊 これから可愛い花が咲いて秋に紫色のアケビの実になります。

ゆーママさんの魔法のパン

こんばんは。 レシピには30分でできると書いてありますが私は 初めてなので 1時間 くらいで 出来上がり ましたよ。見た目も良いし美味しいし慣れてくれば本当に30分でできるかもしれません。パンが食べた い時に 作って 焼きたてが食べられます。 これは嬉し…

今日のおやつはリンゴケーキ🎵

こんにちは。 度々作っているりんごケーキです。 今日はレーズンが入ってます。 しっとりしててとても美味しい ので よく作ります 🎶庭の花を載せますね。 もう春が来たって感じです。 😄😄ボケが満開です。 これは侘助椿 です。名前は忘れたけど

大福

おはようございます。 切り餅を使って大福を作りました。 ちゃちゃっと簡単に出来ちゃうんですよ 😁 所要時間15分くらいかな ⏳嬉しいですね。😄

春の彼岸

こんにちは。 今日はとても 静かで青空が広がっています。 お墓参り用のお花ができましたのでこれからお墓参りに行ってきます。

焼き鳥

こんばんは。 相変わらず音声入力なのでぎこちないです。 焼き鳥を作りました。 いつもだったら竹串が燃えたりしてたけど今日は上手く 焼けたでしょ? 😁

春蘭

こんばんは。 今日は暖かくて庭仕事が捗りました 。 春蘭が咲きました。 蘭と言うと華やかなイメージですが この春蘭は地味で目立たない花です。 そこが魅力的ですね。

日本語入力に直したいな

こんばんはスマホの調子が悪いです キーボードが英語版になってて不便です どうしても直らない キーボードにマイクのマーク音声入力があったので行ってみています 写真は今日作ったナッツとバナナの入ったマフィンです

手作りのメンチカツ

こんにちは今日のお昼はメンチカツでしたよ。ハンバーグはよく作りますけどメンチカツは初めてです。美味しそうなレシピを見つけたので作ってみたら「美味しい」今までメンチカツがこんなに美味しかったとは思わなかったわ‼これは私の分ね夫は揚げてるそばか…

今日のお昼ご飯

こんにちは👋😃 今日は曇り空でちょっと肌寒いね。お昼ご飯は サバ寿司、太巻き寿司としじみの味噌汁。 写真を撮るため河津桜🌸を添えました。😁 りゅうきんか(立金花)の苔玉を作りました。 写真ではわからないけど 花びらが金ピカなんですよ。 ピンクの雪柳 先日よ…

満開の河津桜🌸

こんにちは👋😃 今日も青空が広がって 気持ちいいお天気になってます。 朝から草取りしましたよ。気付けば河津桜🌸が満開です🎵お庭でお花見🌸🍶✨も悪くないわね👌😄💞

ピンクの雪柳

こんばんは❗ ピンクの雪柳が咲き始めました。 蕾のうちが特に好きです。赤くて可愛いでしょう それからね最近 タティングレースに惹かれて100均で材料が揃うって聞きダイソーで糸とシャトルを買ったわ毎日YouTube見ながら習っているけど何がどうなっているの…

今日の庭から

こんにちは👋😃 暖かい日が続くと花の咲き具合を見るのが毎日楽しみです。

苔玉から新芽

こんにちは✨😃❗何の苔玉だったかな?😰芽が出ている‼ 嬉しいな😃💕これはわかるわ‼ネジバナです‼🎶😁

春の訪れ

こんばんは🌙😃❗ウチは黄色い花で春が訪れます。水仙2種 立金花(りゅうきんか) 黄色は明るく元気になります。 今年も咲いてくれました。 もう春だな~🎶