2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでください♪

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 しし丸の視線の先にはお姉ちゃんが・・・ 夕飯を食べ終えてほっとしているところにしし丸がおもちゃを運んできます。 お姉ちゃんがわざと無視しているとしし丸は・・・ お姉ちゃんがこれなら遊んでくれるかな?と思…

梨農園

美味しい梨が出回ってきましたね!今は幸水の時期です。 梨の中でも幸水が甘くて大好きです! 私の友達も梨農園をやっているので出掛けてきました。 朝からあいにくの雨でしたが一年ぶりに友達に会えるのも楽しみです。 梨が見事にたくさんなっていました。…

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 毎日、お散歩に行きますが土手から見える夕日がとっても綺麗だったりすると 「あ~あ、カメラを持ってくればよかったなぁ~」 と、いつも思うので最近はカメラ持参です。 これは昨日の事ですが夕立が来ないうちにと…

塩辛

今、イカが安いです! 刺身用イカ2杯で298円! 勿論買いました。 胴の部分1杯分はパパの大好きなお刺身にしました。 残り全部は私の大好きな塩辛にしました。 とっても美味しいんです。 時々かき混ぜて出来上がるのですがかき混ぜるたびに味見をするの…

お盆休み最後の日

こんばんは~! 久々の更新です。 お盆休みは息子達が来ていましたが昨日帰りました。 全員ではありませんでしたが家族が揃うのはとても嬉しい事ですね! 今日は昨日からの雨がすっきり止まず肌寒い一日でした。 最近しし丸のお散歩は車に乗せてちょっと足を…