2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

💟1300記事達成🎉

こんばんは❗このブログですが昨日の記事で記念すべき 1300記事投稿を達成しました‼ 最初は2006年Yahooブログから始まって 今年の8月にはてなブログに引っ越し 今日に至ります 自分の備忘録としてこれからも 続けていこうと思いますので たまには覗いてくださ…

古印最中  

こんにちは👋😃雨です‼ 寒い日になってます。 渋皮マロンがまるごとひとつぶ入っている古印最中で ほっと一息😊👏あんこ大好き 栗大好きにはたまらない美味しさです。🙌💟

骨まで軟らかい生さんまの煮つけ

こんばんは日が暮れるのが早くなりましたね。秋が深まっていきます。 圧力鍋で生さんまを煮ました‼骨まで軟らかくて翌日には味がしみて煮凝りもできました。 煮凝りといえば 私が子供のころ 活きている雑魚をバケツに入れて 売り歩いているオバサンが 一軒一…

無花果タルト

こんにちは👋😃今日は大雨ガーデニングも天気予報次第です‼昨日のうちにチューリップの球根を植えたので正解だったわ~😋 庭の無花果でタルトを作りました。 ガーデニング作業ができない日はゆっくりしたいわね。😁

秋桜

こんばんは🌙😃❗夏野菜が終わった場所に夫がコスモスの種をまきました。今 次々に咲いて来ています🎵 風に揺れる秋桜の動画が はてなブログには上手くアップできない‼ 何度も試みたんですけどダメでした。😁

今が満開キンモクセイ

こんにちは✨😃❗今日は寒い日になりそうなので朝からこたつをしています。😁例年なら10月初めに咲くキンモクセイが2週間も遅れて咲き始めました‼😰今 満開ですよ。 シャクナゲが狂い咲きしています‼今 咲いちゃって来春どうなるのかしら?

投げ入れ

こんにちは👋😃 また台風が来るようですね、お気をつけください。 タイワンホトトギスと白の水引きそうを投げ入れました‼ しし丸君が「何だこりゃ?」とタイミングよく入っちゃいました。

スィートポテト

こんばんは🌙😃❗スィートポテトを作りました‼ 庭のコスモスも一緒にね。 秋らしいおやつの写真になったかな😁

一輪だけでも香ります🎵

こんにちは👋😃昨晩から降り始めた雨がやっと上がって青空になりましたよ。 庭にバラが一輪咲いていたので飾りました。いい香りのバラなんです。

かんぴょう巻きとサバの押し寿司

こんばんは🌙😃❗ 今日のお昼はかんぴょう巻きとサバの押し寿司でした。 朝のうちに作っておいてお昼はいつも簡単で楽にしています。

肉まん

こんばんは🌙😃❗朝晩ひんやりするようになりました。温かい肉まんが食べたくなってきますよね。 今日のおやつは肉まんでした🎵 蒸す前は間隔が空いてるでしょ 蒸し上がりましたよ。 アツアツの肉まんです‼ 手作りの肉まん 美味しいですよ。😊

ピーナッツカボチャのスープ

おはようございます🎵ピーナッツカボチャをもらいました。ピーナッツの形のカボチャは初めてです。調べたら水分が多くスープにむくようです。 スープにしました。 美味しいカボチャのスープになりました。

スライスチーズのケーキ

こんばんは スライスチーズが余っていたので レシピを検索したら チーズケーキができました。 クリームチーズでなくても チーズケーキはできるんですね 食べたらヤマザキパンのチーズケーキだ‼ と 思いましたね。(笑) 手作りケーキを作るようになってからで…

バナナパウンドケーキ

こんばんは😃🌃 バターを使わないパウンドケーキです。 代わりに太白胡麻油を使って熟したバナナがたっぷり入ってます。

今日の庭の花

おはようございます🎵秋晴れの空が広がって気持ちのいい朝を迎えました。今 咲いている花をアップします。 百日紅 玉スダレ フジバカマ 白のホトトギス 今日も暑くなりそうですけど庭は秋らしい花に移り変わっていますね。