2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格介護のスタートです!

義母が退院しました。 今日から本格介護のスタートです! 義母が要介護4、義父が要介護3 二人合わせて要介護7です!(*^_^*) 義母には新しい介護用ベッドをレンタルしました。 自分のための新しいベッドに嬉しさを隠しきれない 義母でした。 そばにポータ…

最近の義母

先週の外泊から病院に戻った義母は自宅に外泊した事を忘れてしまっているのです。でも夫婦で一緒に過ごしたことはよく覚えていて病院では『爺さんがいない!どこへ行った?』と今週中は看護師さんにずっとそのことを言い続けて困らせていたようです。外泊中…

ピザ2種焼きました。

最近忙しくて時間のかかるものは作っていませんでした。パパのご要望に応えてピザを2種焼きました。 ホームベーカリーにピザ生地をセットして2等分 ベーコン・トマト・玉ねぎ・チーズのピザと ネギ・チーズ、鰹節こちらはマヨネーズ味 久しぶりのピザにパ…

バラの季節  第2弾

今年は早く梅雨入りしているそうですね。 バラにとっても雨は大敵です。 今年は開花の時期が遅れたのに もう梅雨に入ったら 綺麗なバラが長い期間見られません。 慌てて撮った写真を続けてアップします。 上の写真で高いほうに咲いてるつるバラ のアップがこ…

また一人退院していきました(^O^)

こんにちは~しし丸ママのまるこです(^^♪ 義母の付添で2か月病院通いをしていますと たくさんの人との出会いがありました。 まして私は夜の付添もしていましたので尚更です。 主治医の先生やたくさんの看護師さん、リハビリの先生には大変お世話になりまし…

バラの季節

我が庭も華やかなバラの季節になりました(^^♪ 薄いピンク色の花がスパニッシュビューティー 濃いピンクはアンジェラです。 素敵なバラです(^^♪ 次は存在感あふれるプリンセス・ド・モナコ ピンクの濃淡のぼかしがとても上品です。 バラの開き始めの姿が大好…

義母の外泊の様子

こんにちは~しし丸ママのまるこです。 義母が入院して2ヵ月を迎えようとしています。 リハビリのおかげで体がしっかりして来ました。 一度外泊をして家で過ごす様子を見てきてください。 ということで土日に連れてきました。特に夜の様子は陰で私が観察す…

これな~んだ?

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 今日これを見て『え?何これ?』 なんだと思います? 今まで何度もこの季節を迎えていますが 初めて気が付きました。 正解はもったいぶって最後に教えますね(^^♪ 今日の収穫です! 12月頃だったかな?種まきをして育…

久しぶりに庭の写真です(*^_^*)

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 病院通いが始まってから 庭の花に目がいかなくなっていましたが いつの間にかモッコウバラが咲き乱れています。 もう5月ですものね。 最近は雑草取りをパパがやってくれています。 感謝ですね(*^_^*) これはタイムか…