2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続 春の花

昨日載せきれなかった花です。 今回は全部名前が分かりました(笑)

犬と私の10の約束

昨日のテレビ見ました~? 去年映画館に行けなかったのでテレビ番組を見て嬉しかった~! 予想通り家族愛に溢れた涙涙の映画でした。 私はこの約束のいくつを果たしているだろうか?

春の花

こんばんは~! 春の花が次から次へと咲き出しました。 上から水仙、沈丁花 下の2枚の写真は花の名前忘れました。 今までは分からないとお姉ちゃんに聞いていたのですけど・・・

しし丸登場

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 2月に結婚式を挙げたお姉ちゃん夫婦が遊びに来ました。 この嬉しそうなしし丸の顔♪ ぬいぐるみのお土産をもらって 早速戦いやっつけて満足満足のしし丸でした~♪

頂きもの

綺麗な大皿を頂いちゃいました~♪ ありがとうございました。 今まで値打ちのあるものを手にしたことがない私です。 お料理を載せるとしたら何が合うのかしら~ ふぐさし? 高すぎます。 とりあえず床の間に飾って毎日眺めます。 このような艶やかな大皿は見…

侍Japanに感動

嬉しいですね~ よくやってくれました。 日本の代表選手と応援している国民が心ひとつにして頑張って とっても感動しました。

春の利根川

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 昨日は久しぶりのよいお天気でした。 ちょっと足を伸ばして利根川に行ってみました。 果てしなく広がる青空にとっても似合う菜の花は満開を迎えていました。

満開のクリスマスローズ

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 クリスマスローズが満開になりました。 今年初めて咲いた品種です。 クリスマスローズは育てた年数を重ねるごとに魅力も増していきます♪

まさか~!

庭の花を生けて飾るのがだ~い好き♪ こんばんは~!しし丸ママのまるこです。息子が大変なこと?になってしまいました。 それは昨晩のこと電話に出ると「俺、○○(息子の名前)、花粉症がひどくって~友達の遠藤から電話が なかった~?かかってくるはずなんだ…

草もち

春のお菓子・・草餅を作りました。 パパは大好きだから手伝います。 摘んだヨモギを綺麗に洗って茹でてすりつぶして・・ここまでやってくれたのでママは大助かり♪ あとは粉をこねてふかしヨモギを混ぜてこねて丸めます。 捏ねているとヨモギの香りがウ~ン、…

寄せ植えをつくりました。

今日、もち草摘みに山へ行きましたが私の心は寄せ植えの素材探し。 あったんですよ~! 嬉しかったですね! わくわくします♪ 家に帰るなり摘んだもち草は明日に回して 山で採った素材と庭にある素材で春の野山をイメージしてみました。

もち草摘みに山へ~

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 風が強かったけど今日は良い天気♪ 思い切り体を動かしました。 午前中は畑にじゃがいもを植える準備として有機石灰と堆肥をまいて軽く耕し パパがミニ花壇を作ってくれました。 午後はもち草摘みに山に行ってきまし…

レーズン&クルミ入り

雨が一日中降っているのをしし丸はきっと分かっているんでしょう。 しし丸は雨が嫌いなんです。 今日はパパとママのそばで外へも出たがらずおとなしく寝ていました。 お茶の時間もお菓子をパパにもらい(パパは必ずくれるから) たまに来る次女が「しし丸はま…

しし丸の勝ち

今朝、目を覚ますと天気予報通り雪が積もっていると思いきや またまた空振り~一度は雪の中のしし丸を撮りたかったのに・・・ いつもひっぱりっこさせられますがいつ頃から負けるようになったのかなぁ♪

上を向いて歩こう!

暫くぶりに会った友達に「元気そうねぇ~はつらつと見えるよ!」と言われて嬉しくなりました。 少なくとも他人にはそう見えるのだと思ったから。。。 私は人と接していいなぁ~と思ったことはすぐに実行に移そうと心掛けています。 元気に頑張っている人はと…

春色の寄せ植え

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 庭にはこぼれ種から生えた雪柳がたくさんあります。 小さな牡丹を連想するようなラナンキュラスとイベリスを入れて寄せ植えにしてみました。