2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏椿

夏椿 今、あちこちで夏椿が真っ盛り 綺麗ですね~♬ 夏椿の蕾です。 絹の布で作ったような感じさえします♬ この花は一日しか持ちません! 木の根元は落ちた花びらでいっぱいです♬ この爽やかな花は 梅雨時の鬱陶しさを忘れさせてくれます♬

忙しくなります。

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 ママは今度 パートのお仕事をします。 ブログはお休みしたくないので ゆっくりになります。 これからも仲良くしてくださいね~♬

富士山

富士山 こんばんは~! 今日は富士山を見てきました。 午前中は富士山も 雲に隠れていましたが お天気にも恵まれ 富士山がよ~く見えて 感激しました。 日本の誇れる富士山は やっぱり素晴らしかったです♬ 茅葺集落を見学 山梨は高原の風が爽やかで 綺麗な花…

頂き物

こんばんは~! 毎日鬱陶しい日が続きますね~ そろそろ太陽が恋しくなりませんか~? ♬ 頂き物ですが趣きがあって素敵でしょ~う♬ ハスの実に 可愛い布を差し込む 手作り作品だそうです。 古代米も懐かしい糸巻きと合わせて とっても素敵だと思います~♪

萩が咲きました。

寄せ植え用にと 去年挿し木をしておいたのですが 私がダウンしている間に 何本か枯れさせてしまいました。 寝ていても心配はしていたのですが それより自分が辛くて。。。 一年可愛がったのでちょっと残念です。 ♬ 萩、ねじ花、ギボウシ、イトススキです。 …

クレマチスとヤマアジサイ

こんばんは~! 初めてフラワーアレンジメントに 挑戦してみました。 庭に咲いている クレマチス3種類と 白いのはカシワバアジサイ と、アジサイの葉です。 これからもっと深く 勉強したいなぁと思っている私です♬ これはヤマアジサイの『くれない』 去年そ…

しし丸表紙モデルになる

しし丸が雑誌の表紙モデルに~ 夢のようですね~ お友達のやすまるさんが作ってくれたんですけど かわいい~でしょう♪ ありがと~う♪ 先日、胃腸炎で3日ほど寝込んでしまいました。 健康だけが自分の『とりえ』だと 自負していましたが 歳には勝てないよう…

ぶどうパンとハム&コーンパン

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 ホームベーカリーで食パンは全自動で作れるので度々焼いています。 今日は味つきのパンを焼きました~♪ 生地を半分にして二種類のパンにしました。 ふたつの味が楽しめます~♪ ぶどうパンでしょ~う♪ シナモンとグラ…

赤城山へハイキング

赤城山ー鍋割山へハイキング こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 今日は梅雨の晴れ間ということで赤城山へハイキングに行ってきました。 パパとママとお姉ちゃんとしし丸でいざ出発~! 家を出てから最初に休憩したところ。 後ろに見えるのが赤城山の鍋…

寄せ植えを作りました~

梅雨に入り 鬱陶しい季節になりました。 なので日曜日に庭の草取りをしました。 すると今まで気がつかなかったけど いろいろ発見! 去年植えた花が木の影で咲いていたり ショウブも蕾をもっている! こぼれ種から白シキブがたくさん出ている! 何か得した気…

まだまだありますクレマチス

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 いろいろありましてPCに向かう気持ちがありませんでした。 まずは仕事を廃業しましたので只今無職です。 次にしし丸に手を噛まれました。 先週の土曜日の事でした。 雨の中お散歩から帰って身体を拭いてあげようと…