2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一本シメジを採って来ました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。今日はしし丸パパがきのこ採りに行って来て 一本シメジを採って来てくれました。しし丸も大きくなると一緒に連れて行くんですよ♪ 夕飯はきのこうどんでした。

お昼寝

いたずらで暴れん坊のしし丸も寝ている時はこんなに可愛いのです♪ どんな夢を見てるのかな?

9月24日の庭

庭の花も秋めいてきました。

泥遊びもだ~い好き♪

しし丸改造計画が始まり、アイコンタクト、おすわり、おて、ができるようになりました。伏せは特訓中、泥遊びもいたずらも食欲も旺盛、誰からも可愛がられる黒柴を目指してしし丸は今日も奮闘しています。

しし丸王子?

こんばんは、しし丸ママのまるこです。 今日はママの悩みを聞いてください。 しし丸は2ヶ月を過ぎてますます自我が強くわがままになってきました。 しし丸パパが大甘で、しし丸の言いなりになっているのです。 例えば、朝はしし丸の鳴き声に起こされる、食…

お姉ちゃん、誕生日おめでとう!

今日、9月17日は長女の誕生日。 バースデーケーキを作りました。おめでとう!

バッタと遊ぶ

こんばんは、しし丸ママのまるこです。 しし丸はワクチンをしたばかりなので、まだ安静中、思いっきり遊んであげられないのが残念です。 初めて見るものにはすごく興味をしめし、植木鉢の間から顔を出して、バッタを狙っているところ。 いくらすばしこくなっ…

初めて動物病院へ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸もそろそろ2ヶ月になるので、ワクチンを受けなければなりません。 「しし丸、行こうね!」痛い注射をされるとは知らず、首をかしげるしし丸。 初めての動物病院へ行って、まず、健康診断、「育ち具合も良好、心…

ちんすこう??

こんばんは。しし丸ママのまるこです。 しし丸の前足、よ~く見ると沖縄名物「ちんすこう」に似てるんです。 次女が気づいてからは、もうちんすこうにしか見えません! 色も形もそっくりですよ。、

ホワイトタイガーをやっつけたよ!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。今日は時折雨の降る、蒸し暑い一日でした。 皆様のところはいかがでしたか? しし丸がうちに来たばかりは淋しいと思い、犬のぬいぐるみを上げたらママだと思って、甘えているようで決してやっつけるような行動はしませ…

水まきのお手伝い??

こんばんは。しし丸ママのまるこです。 今日は夏の暑さがぶり返したようで、庭の草花も水を求めて悲鳴をあげているようでした。 夕方少し暑さが和らいだ頃、しし丸と外へ出てホースで水をまくと、「ボクもてつだうよ~」とばかりに ホースをつかまえて離しま…

庭のいちじくが採れました。

おはようございます。しし丸ママのまるこです。 庭にいちじくの木があるのですが食べごろになるとどこからか、ムクドリやオナガがやってきて 「人間にはやらないよ!」とばかり、先に食べてしまうのです。 そこでホームセンターで防虫網を購入して掛けてみた…

しし丸が少しずつ大人になっていきます。

こんばんは♪ しし丸ママのまるこです。 上がれなかった廊下も、数回挑戦しているうちに、とうとう上がりきってしまったのです。 この得意げな顔を見てください。 そして今朝のことですが、庭から通りをず~っと見張り番してたのです。 初めてのことです。赤…

歯磨き、シュッシュッ!

歯ブラシを預けたら気に入ったらしく、ず~っと噛んでいました。 赤ちゃんのうちは、めずらしいものなら何でもいいの、何でも噛みたいのね!

朝晩はめっきり涼しくなってきました。

朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ真夏の暑さ、 トイレするにも日陰を見つけないと柔らかい肉球がやけどをするんじゃないかなって心配です。 夜になると、帰宅した長女に遊んでもらうのが大好きで、かまったりかまわれたり楽しそう♪

簡単にできるのが嬉しいんです。とっても美味しいですよ!

長女のお友達にお料理好きな方がいて教えていただいたレシピのひとつです。 ベイクドチーズケーキ 材料 ビスケット 10枚くらい バター 40gほど クリームチーズ 250g 生クリーム 200cc 玉子 2ヶ 薄力粉 大さじ3 砂糖 1/2c レモン汁 大さじ…

ヘチマでできているボール

顔と同じくらいのボールはヘチマでできているので歯にも良いらしい。 私らの手を噛むよりボールを噛んでてね!

暴れん坊のししまる

昨日より今日、今日より明日と著しい成長の毎日です。 来た当初は玄関の段差が高く感じるほど小さかった体ですが今では一人で上り下りしちゃってます。 簡単な囲いは力で壊しちゃうし、一度脱出に成功してるので人間との知恵比べのようです。 そろそろ首輪を…