2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋帯でリメイクバッグ♪

こんばんは~ 手元にある生地で袋を縫い始めたら楽しくて頭から離れない。(笑) 今回はタンスにしまったままの名古屋帯に注目! 実はネットで検索していたら素敵なトートバッグを発見! 真似して作ってみました。 お太鼓部分には蝶の柄がありますが今回は無地…

コーヒーゼリー

こんにちは~ 夏のおやつの定番はこれですよね~簡単ですし(*^_^*) 水 600㏄ に 砂糖 90gを入れて火にかけ 砂糖が解けたらインスタントコーヒー大匙2弱を入れて ゼラチン10gを振り入れかき混ぜる。 (ゼラチンはふやかすタイプもあるので注意することと沸騰…

袋もの&ピザ

こんにちは~ 蒸しますね~(*^_^*) 袋物をふたつ作りました。 まずはショルダーのポシェットから お散歩用に携帯やハンカチが入る大きさです。 ふたつ目は買い物袋 これはタンスに眠っていた夏帯を切っちゃいました! 一度も締めたことがない帯です。 これか…

パパの楽しみ◇スイカとかぼちゃ

本日2度目の更新です。 毎日パパがお世話をしている野菜たちをご紹介しますね。 定番のナスときゅうりはたくさん収穫できています。 でもパパが一番力を入れているのがスイカとかぼちゃ 今年は大玉に挑戦してるけど自信がないみたい(笑) 6個ぐらい成長中で…

アナベルのドライフラワー

こんにちは~ ドライフラワーが出来上がりましたよ。 切ってカゴに挿したまま乾燥したものと 洗濯リングに吊るして乾燥したもの どちらも同じようにできたので結果楽に出来上がりましたよ。 白とピンクのアナベルです。 少し混ざっているのはオレガノケント…

縫い物 いろいろ

こんばんは~ お天気の良い日は雑草取りに頑張り 雨の日はミシンを動かしていました。 いろいろ作りましたよ。 以前ラミネートの生地を娘が持ってきて 幼児の食事用エプロンを作ってほしいと言われたものの ミシンかけが上手くいかず放っておくこと5年間? …