2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大福

こんにちは✨😃❗今日のおやつは大福です。お餅がまだたくさんあるのでお餅をふやかして作りましたよ。甘いの大好き‼な夫は特にあんこ好き‼大福は大好物です🎵手作り大福は美味しいね👌🙌

塩パン&柚子ジャム

こんばんは❗塩パンを作りました。捏ねたり発酵したりして出来上がるまでの時間がかかるのがパン作りのはずですけどこれは30分でできるというレシピです。私は小一時間かかりましたけど。でも短い時間でできましたね。塩味がたまらなく美味しい‼塩パンにハマ…

こんにちは✨❗昨日は春みたいに暖かかったのに今日は真冬の寒さでこたつから出られない‼暖かい日は1日中動き回れるのにね‼暖かい日にやったことですけどほったらかしの多肉を整理したり花かんざし満開の寄せ植え鉢を日向ぼっこをさせたりラベンダーって冬で…

こんにちは✨😃❗今日は晴れてはいるけど冷たい風が吹いてて寒いです。庭のロウバイです🎵い~い香りが漂っています。 お正月のお餅は保存食にもなりますね。今日はきな粉餅にしました‼美味しいですね、😄💟💞

いちご大福

こんにちは✨😃❗今日も寒いですね。前回は切り餅で大福を作りましたけど今回は白玉粉でいちご大福を作りました。白玉粉の方が滑らかで柔らかい~🎶いちごとあんことお餅 合いますね。 とても美味しかったですよ。

捏ねないパン

こんばんは❗栗原はるみさんの「捏ねないパン」をひさしぶりに焼きました。いい感じだわ~「天使の拍手」も聞こえましたよオーブンから出して冷たい空気にバンが触れて表面が割れると出る音のことです。 私はパンにはオリーブオイルコンフィを乗せて食べるの…

手作り大福

こんにちは✨😃❗ 切り餅を利用して大福を作りました。 思ったより簡単で楽しい😆💕✨ お抹茶と一緒に。 甘党の夫も「うんめーな‼」だって✨ならいちご大福もできそうだわ~😋

簡単レシピ大歓迎

こんばんは🌙😃❗今日も寒かったけど雪が降らないだけましか~😵雪国の大渋滞は大変😧お疲れさまです‼ 最近はインスタグラムの料理を見て「食べたい‼」と思うことしばしば今日のもそうですプチトマトのパスタと鯛のカルパッチョです。美味しかった~簡単なのが嬉しい…

鉢植えもひなたぼっこ

こんにちは✨😃❗寒いですね。こちらは昨日の強風も止み朝から青空が広がっています。冬の陽射しは貴重なので太陽を追いかけてひなたぼっこをさせています。花もひなたぼっこを喜んでいると思うな~😋

長ネギグラタン

こんにちは✨❗お正月も今日で終わりですね。今年のお正月は夫婦ふたりだけなのでいつもと変わりなく過ごしています。さてと~ネギグラタンを作りました‼夫に「長ネギのグラタン食べる?」なんて聞くと「変なもの作るなよ‼」と返ってきそうだから前もって聞か…

2021年 元旦

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします今日はのんびり過ごしたいと思います🎵