2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ど~こ~か~で春が♪

ど~こ~か~で春が~生まれてる ど~こ~か~で水が流れ出す ど~こ~か~でひばりが鳴いている ど~こ~か~で芽の出る音がする 山の3月東風吹いて ど~こ~か~で春が生まれてる いい歌ですね 寒い冬をじっと耐えた庭の植物も 活動が始まりました。 被災…

bulog 1000 flowers

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 『被災地の方々に1000のお花の画像を送ろう』 という運動が起きていることを ブロ友のラビーさんから知りました。 これなら私にもできる!と思い賛同します♪ 今日は雨が降っていてお花の写真が撮れません。 とりあ…

桐生タイムス

こんにちは~ こちらは計画停電が始まっていますが 今日は計画停電は実施されないそうです。 自分たちのできることの一つに節電を心がけ 無駄な電気は消していますし 少しくらいの寒さは1枚余計に着て 暖房も節約しています。 車も義父母の送迎に使うだけで…

クリスマスローズを飾りました。

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 あの恐ろしい地震から2日立ちました。 ブロ友の皆様の温かいお心遣いにとても嬉しく感謝しております。しかしテレビに映し出される被害の大きさには驚くばかりで、ひとりでも多くの命が助かるのを祈るばかりです。 …

東北・関東で大地震

こんばんは~ 今日は大変でした。今まで経験したことのない強い地震でした。ここは震度6、揺れも強く長い時間ずーっと揺れていて動けませんでした。余震が続きとても恐ろしかったです。家具は倒れませんでしたが食器は飛び出し割れたのもありました。 義父…

今日の花

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 今日は義父の歯医者の予約の日でした。 義父は耳が遠いので先生とのやり取りに不便なので付き添いです。私は歯は丈夫ですので(親に感謝です) ほとんど歯医者には行きません。歯の治療って少しづつなので何回も通って…

ありがとう♪

こんにちは~しし丸ママのまるこです♪ 今日はみぞれ混じりの雨が降っていました。 ブログはウチの様子がわかるので娘や息子も見てくれています。 ばあちゃんを心配して娘が来てくれました。 ばあちゃんにとって初孫でありとても可愛がってもらいましたから少…

梅見に誘いました。

こんばんは~しし丸ママのまるこです♪ 今日は義母を梅見に誘ってみました。 いつも寝てばかりいるので声掛けはしていましたが・・ 『起きて椅子に腰かけてテレビを見るとか部屋の中でもいいから歩かないと足が弱っちゃうよ~』 桐生南公園の梅です。 紅、白…

しし丸と火災予防週間

こんばんは~しし丸ママのまるこです♪ 『春の火災予防週間』ですね~ 夜になると『火の用心』の消防自動車が回ってきます。 するとしし丸が反応するんですよ。 http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.n…

雛祭りでしたが・・・

こんばんは~今日は寒かったですね~ この寒いのに暖房が使えませんでした。 昨日どうも臭いと思いましたらクリーンヒーターのゴム管にヒビが入り灯油が部屋に流れ出していました。 絨毯まで灯油がしみてしまい大変なことになりました。 絨毯を洗いましたが…