2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はやっと晴れそうです。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 二日間、雨が続いたので足元も悪いし・・・と、お散歩も億劫になってしまう、しし丸ママです。 ごめんね!・・・明日は晴れそうだよ! しし丸は相変わらず元気いっぱいで悪戯をして困らせます。 今、しし丸パパが鏡を…

昨日は疲れたなあ~寝不足だよ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 昨日のドッグランデビューはしし丸にはビックリすることばかりでした。 その証拠に夜、夢にうなされているのか寝言が何回も聞こえてきました。 周りのワンちゃんは皆自分がしし丸より先輩だと主張しているかのようにし…

ねえ、しし丸楽しかったぁ?

練習の成果!!3連続障害もへっちゃらさ!! アジリティーって楽しいね♪洞窟もなんのその!! ママはお友達がいっぱいいるよって言ってたのに みんななんで追いかけてくるの~!? 逃げられない・・ こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は「世界の名…

噛むおもちゃ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は午後から冷たい雨がしとしと降ってきて寒いです。 しし丸は4ヶ月になりました。食欲旺盛で毎回のドッグフードは完食、 おやつのさつま芋もじゃが芋もきれいに平らげます。 暖房の前を占領することを覚え、堂々…

ボールで遊びました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はしし丸とボールで遊びました。 ママがボールを投げると一目散に駆けて行きボールを捕って来ます。 やはり運動は大好き!何回も何回もさせられます。疲れないのかな~。

ジャンプ、大成功!!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今、面白いことがあったので写真を撮りました。 犬の訓練をテレビでやっていたのです。 中でも、バーを飛び越える訓練をやっていたのでしし丸にも真似してみたら なんと簡単に飛んだのです。高さはないけど何度も飛ぶ…

河原へお散歩

今日は昨日と打って変わって穏やかな秋晴れでした。近くの河原までお散歩です。 平日なのでワンちゃんも少なかったのですが、それでも行き会うワンちゃんには積極的にご挨拶をする しし丸です。鼻をくっつけて「こんにちは~」と、こちらの心配をよそに愛想…

秋バラも終わり

春の華やかさと違って秋のバラはしっとりとひそかに咲いてまた趣がありますね♪

クレープを作りました。

クレープはよく作ります。 今日の中味はカスタードクリーム、、バナナ、夏に採れたブラックベリーのジャムです。 ほんのり甘酸っぱく、熱いコーヒーを飲みながら至福の時です。

梅田湖へ行ってきました。

連休最後の今日は梅田湖へ行って来ました。 視界に広がる山々を眺めると気分が落ち着きます。 しし丸は・・・というとやはり初めて嗅ぐにおいをいちいち確認しているようでした。

馬事公苑へドライブ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は、しし丸とパパ、ママでドライブしてきました。 車に慣れてないので、どのくらいの時間、車に乗っていられるか・・・・ 兎に角、「出かけてみよう!」ということで片道1時間・・・馬事公苑へ行きました。 遊び…