2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのアプリSound Houndが面白い!

こんばんは~ テレビ番組は何だったか覚えてないけど ナレーションのバックに流れていた曲が良くて曲名を知りたくて ず~っとメロディを口ずさんでいたんです! 音楽好きの人に私が口ずさんで「この曲何の曲?]と聞いてもわからない! スマホに聞くしかない…

ピアノが来た!!!

こんばんは~ 我が家にピアノが来たんです!!! 元々子供のために買ったピアノですけど 長い間誰も弾かず倉庫で眠っていました。 『ピアノ売ってちょうだい~』のCMを見ては ウチのピアノもいつかは出さなきゃなぁ~!と 思っていた矢先 パパが私に『遊び…

渦巻きあんパン

こんばんは~ パパは甘党さんであんこが大好きです! あんこの入ったパンレシピを探していましたら あったんですよ!!! 渦巻きあんパン! 今までやったことがない形です! この形に成型するのにちょっと不安もありましたけど やりだしたら何てことない!!…

りんごパン

今日2度目の更新はりんごパンです! いつもはアップルリングのように大きく焼いて ちぎりながら食べるんですけど 今日のは同じ分量で8個のりんごパンにしました。 こういうのも可愛くていいですね。(*^_^*)

今日の花 小菊と他の花

こんばんは~ 庭の小菊と今咲いている花を撮ってみました。 ここまでが小菊 菊の香りって素晴らしい!!!ですね(*^_^*) 若い頃は小菊は好きじゃなかったのよ 何となく。。。 ところが今は大好き!!! いろんな色があるのも楽しいし 切り花にしても長持ちし…

今年もやります!柿酢作り(*^_^*)

こんばんは~ 去年作った柿酢 重宝しています。 料理には勿論、シャンプー後のリンスとしても使っています。 今年も仕込みました。 今までは捨てるしかなかったトロトロの軟らかい柿を詰め込んだので かき混ぜればすぐにジャム状態になって発酵の進みが早い…

ピザとグレープジュース

こんばんは~ 今日はパパの好きなピザです。 チーズの匂いがするのでしし丸も食べたそうだけど 玉ねぎが入っているのであげません! トマトソースにベーコン、舞茸、チーズをのせました。 飲み物は果汁100%のグレープジュースです! ジュースって好まない私…

中華あんまん作り

こんばんは~ 今日も作りましたよ、中華まん♪ 前回は肉まん、今回はあんまんです♪ 市販のあんこにごま油を少し入れて混ぜました。 肉まんも美味しいけどあんまんも美味しいですよ!!! 先日娘に肉まんの作り方を教えたんですよ! 子供に食べさせてあげたい…