2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酢橘(スダチ)

こんばんは~ 鉢植えのスダチです。 5年ほど前から育てています。 秋刀魚がお店に出るようになると思い出すスダチ それまでは放りっぱなし(笑) 先日焼き秋刀魚を食べました。 スダチを絞って食すと爽やかでとても美味しい♪ あ~1年ぶりの香りに秋を感じま…

バナナマフィン

こんにちは~ 毎日雨が降ってるので草取りはできない。 またまたお菓子を焼いてます。 なかしましほさんのレシピから今日はバナナマフィンに挑戦しましたよ。 まだ食べてないけど美味しいに決まってる!(*^_^*) ちょっと前に近くの鰻屋さんに行って来たんで…

なかしましほさんのシフォンケーキ

こんばんは~ 久しぶりにシフォンケーキです。 今回は娘が持ってきてくれたアルミの型使用です。 なかしましほさんのレシピがちょうど17センチ用だったのでやってみようっと。 お~~~!!!溢れそう~!!! こんなに膨らんじゃいましたよ! 型から外す…

ちょっとした模様替え

こんばんは~ お盆に子供たち家族を泊めるため部屋を工夫して みんなが寝られるように考えました。 その時寝る場所を確保するために 洋間の応接セットの配置を変えたのがきっかけでした。 横並びにしたほうが部屋が広く使えるし テレビを見るにも首を横向き…

玉ねぎマフィンとおからケーキ

こんにちは~ 夏のうちに伸び放題だった雑草取りで毎日汗をかき疲れはしますが 好きなことは夜な夜なやりたくなる私です。(笑) 昨晩焼いたのがこの玉ねぎマフィン これがすごく美味しいんです。 茶色くなるまでじっくり炒めた玉ねぎがたくさん入ってます。 …

にんじんケーキ

こんばんは~お久しぶりです。 PCの調子が悪かったんですよ。 ヤマダ電機に行ってマウスを取り替えて何とか動くかなぁ~と思ったものの 暫くすると今度はEnterキーが反応しない! BackSpaceキーがきかない! Deleteキーもきかない! また今日ヤマダ電機に…