2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての携帯電話&ブリリアント ピンク アイスバーグ

こんばんは~ 今迄携帯電話は必要ないと持っていませんでしたが 出掛けた先で公衆電話は少なくなっていますし 出先から連絡取れる方法がないと困るので 買わなくてはと思っていたのですがひとりで買いに行くのは 携帯電話の知識はないし不安なんですよね。 …

感動のガーデンカフェ☆キッシュ

こんばんは~ 足利市にある『南の麦』というガーデンカフェに友人が連れてってくれました。 植えてあるものすべてが素敵な私好みのお花ばかりなんですよ・(*^_^*) この素敵なお庭でランチを頂きました。 写真でもお分かりのようにお天気も良くて気分も最高で…

今日のバラは

こんばんは~ わが庭もバラが今見ごろになってます。 名前はわからないのですが 花びらがクシュクシュしていて可愛いバラです。 次はテラコッタ 今年のテラコッタはすごく綺麗です。 このテラコッタも地植えだったのを鉢に植え替えて養生させたら 見事この通…

新聞紙でエコバッグ

こんばんは~ 今日は1日中雨降りのしし丸地方でした。 義母も在宅の日でしたので相手をしながらエコバッグを作っていました。 綺麗なカラー広告の新聞紙を取っておいたのですぐに始められます。 3個できましたよ~最近は慣れたもんです!(*^_^*) これは今日…

敷島公園のバラ祭り

こんばんは~ 今日は前々から行きたいと思っていた敷島公園のバラ祭りに行ってきました。 ところがナビを頼りにしていたのですが何度も道を間違えて 気の短いパパは近くまで来ているのに『もう帰る!』と言うのです。 やっとたどり着いたら駐車場が満車!河…

今日のバラは

こんばんは~ 良いお天気が続いています。 バラもだいぶ開いて庭が華やかになってきました。 まずはテラコッタです。 これも去年鉢に植え替えて養生してきたものです。 次は名前ははっきりしませんが ひょっとしてロココかな?と思っています。 ロココだった…

リース&イチゴジャム

こんにちは~ 昨日は数十年ぶりに幼なじみに連絡して会いました。 お互い『わかるかな?』と言ってましたが 待ち合わせ場所ですぐにわかりました。(*^_^*) 幼なじみというのは空白の時間があってもすぐに打ち解けていくものですね。 今の暮らしぶりやら昔の…

今日のバラの花

バラの花は切り花にしても豪華ですね。 気持ちまで優雅になります。(*^_^*) アンジェラが咲き出しました。 これからが楽しみです。! 去年から養生しているカクテルです。 褐斑病にもめげずたくさん咲いてくれましたが さすがに花は小ぶりです。 可愛い色し…

我が家の『やさいの時間』

こんばんは~ さやえんどうがイイ具合に育って収穫できています。 今日はこんなに採れましたよ、嬉しいです。(*^_^*) 早速肉じゃがを作りました。 新じゃがいもと新玉ねぎが美味しい時期ですね。 さやえんどう(こちらでは絹さやと言ってますが)を たっぷり…

バラ以外の花

今日2度目の投稿です。 連休中に撮りためた写真をアップします。 バラ以外の花です。 まずはこでまりですね。 次はみやこわすれの花壇です。 次はぼたん、とってもいい匂いが漂っています。 次は花ではなく食べ物です。(*^_^*) 初めての味です!筍の味噌漬け…

ナニワイバラ&スパニッシュビューティー

こんばんは~ いよいよバラの季節がやってきましたね。 去年から一生懸命バラを育ててきたので 今年はどんなふうに咲いてくれるか楽しみなんです。 まずはナニワイバラです。 次はスパニッシュビューティー 綺麗に咲いてくれました。(*^_^*)

今日の花

こんばんは~ 今日は清々しい良いお天気のしし丸地方です。 我が庭も次々と花が咲き出しアップするのが忙しい時期でもあります。 じっくり見ると素敵ですねブルーベリーの花 色鮮やかな君子ラン 次は卯の花でしょうか?姫ウツギでしょうか? ご存知の方がい…