2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もこたんのトマト

こんにちわ~ 日中は暑いものの今朝は秋を感じるような涼しさで目を覚ましました。 ウド、斑入りのススキの葉、藤色の花はなんでしょう?忘れました。 一輪挿しに挿す花もどことなく秋の気配を感じるでしょう♪ ノボタンの花も咲き始め寒くなるまで咲き続けま…

カレーパン

パン屋さんに並んでいるカレーパンを見るとつい食べたくなっちゃいます。 自分で作れたらいいなぁ~と前々から思っていましたがレシピを見つけたので挑戦しました。 途中まではホームベーカリーを利用します。 中身のカレーも挽き肉とたまねぎ人参を入れてち…

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 夏バテしていませんか~? 私はこの暑いのに食欲もりもりとっても元気で~す♪ しし丸はさっきまでぐずっていましたが 私がPCの前に座ったら机の下にもぐり込み やっと眠りについたようです。 人間の赤ちゃんと同じ眠いのに眠れ…

お姉ちゃん、ごめんなさい!

お姉ちゃん、ごめんなさい! しし丸地方は雨が降りそうな曇り空 蒸し暑い日になっています。 今日はブラックベリーを収穫、すぐ伸びてしまう草取りと汗だくになってしまいました。 太陽が出てないから楽ですけど大量の蚊には悩まされますね~ 蚊取り線香は離…

大成功!

種まきのとき失敗を重ねて育ててきました。 何しろ芽が出なかったのですから。。。 『種まきの土に腐葉土を混ぜる』 これだけなんです。 嬉しいですね~♪ 毎日房が大きくなっていき とうとう食べられるまでに育ちました。 採りたては甘くて美味しいわ~♪

匂いグラジオラス

初めて咲きました。 枝垂れるように咲くグラジオラス そして何より匂いがするのです。 その匂いはホンワカいい香り~ 気に入りました。

ジャンプ

http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Y/xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosW7NOnVXY2ckdkd.75G_lFQs&logoFlg=Y 小さい時からの得意技『ジャンプ』今でも健在です♪