2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹とモッコウバラ

こんばんは~ 春は良い季節ですね。 次々に花が咲きはじめています。 その中で今日は牡丹とモッコウバラをアップします。 まずは牡丹から 牡丹って上品なイイ香りがするんです。 匂いません? 酔いしれちゃいます。(*^_^*) 薄紙のような花びらなので風や雨は…

パン3種

こんばんは~ またまたパン焼きです。 今回は同じ生地を8分割して 3種類のパンに焼きあげました。 丸いのがあんパン ウインナロールパン クルミパン こんないろんなパンが私でも焼けるのだから 楽しいですね~ パン屋さんに行かないので かなりの節約にな…

ハナミズキ&イベリス

こんばんは~ 今日は強風が吹き荒れていましたが 夜になってやっと静かになってきたしし丸地方です。 写真を撮りたくても花曇りの空では 白いハナミズキはぱっとしません。 暫くぶりに青い空が見えたのでようやく撮れました。 やっぱ背景が青い空だと ハナミ…

クリスマスローズも終わりに

こんばんは~ 1月から咲き始めていたクリスマスローズも 終わりに近づいてきました。 濃い色も褪せはじめてきましたので 思い切って花を全部切って株を休めることにしました。 今シーズンも長い期間咲いてくれてありがとう♪ ゆっくり休んで来年も綺麗な花を…

孫のエプロン作成♪

こんばんは~ 先日娘から 『サザエさんがしているエプロン』を作ってほしい♥ 早速孫(女の子)のエプロンに取り掛かりました。 サザエさんのエプロンとは前掛けですね! テレビのサザエさんで確かめました。(笑) 作っていたら楽しくっておまけにもう一枚 胸当…

十六穀米と豆サラダ

こんばんは~ 今日は十六穀米のご飯を炊きました。 白米は勿論美味しくて好きですが たまには変わったご飯も食べてみたいのです。 ウチでは今までは十六穀米は炊いたことがなくて・・・ というのもパパが好きじゃないんです。 『なぜ旨い白米を不味くするん…

ゼラニューム

こんばんは~ ゼラニュームが綺麗です! 冬越しが上手くいって今いっぱい咲いています。(*^_^*) 匂いは苦手ですが 嫌な匂いを忘れてしまうほどの可愛さです。(^^♪ 濃ピンクのぼかしと真っ白いゼラニューム 優しい色の薄いピンク 目が覚めるような濃いピンク…

リンゴパン♪

こんにちは~ 今日はリンゴパンを焼きました。 このパンはパパの大好物です。 『アップルリング』という品名でよく見かけますよね。 あれと同じパン☆ だけどやっぱり違います。 自分で焼いたのはしっとりしてて 生地自体がとっても美味しいです。^^♪

多肉植物の寄せ植え

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 何を考えているのかなぁ~ しし丸はこの位置が好きみたい! 私らの声は聞こえるし さっと外にも出られるからね。 ベッタリ飼い主にくっつかないのも 柴犬の特徴ですね! 春は忙しい♪ 植え替えしたい鉢がいっぱいあるの…

今日の庭

こんばんは~ 春は次から次へと花が咲いてくれますね。(*^_^*) 桃の花も満開になり 手前に見える南殿桜(なでんさくら)が 咲き始めました。 まだ小さな木ですが淡いピンク色の花びらが なんて愛らしいんでしょうね(^^♪ 桃の木の下は アヤメの花壇になってい…

パン屋さんみたい?(*^_^*)

こんにちは~ 荒れたお天気になりそうで心配です。 すでに倒れそうな植木鉢は避難させたり 台風並みの警戒をしています。 私は今日もパン作りです。(*^_^*) 生地はHBで捏ね1次発酵までまかせます。 1次発酵後10等分割 丸めてベンチタイム ハムを丸め…

吾妻公園の春

こんばんは~ 今日は吾妻公園をお散歩してきました。 さくらとチューリップが見事に咲いていました。 吾妻公園の入り口です。 チューリップもちょうど見頃で綺麗ですね~(*^_^*) 水道山にまわって 展望台からの眺めです。 ここから桐生の街が一望できます。…

庭の花とパン♪

こんばんは~ 今日は朝から青い空が広がって 気持ちのいい1日でしたね~(^^♪ やっぱりお天気の良し悪しで気分も違いますね。 桃の花が綺麗に咲いています。 パパが大事に越冬させた君子蘭も見事でしょ(^^♪ これはカイドウです。 これも見事に咲きました。(*^…

おーちゃん♪

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 孫が来るのに合せたように こちらの桜も満開になりました。 花冷えの続く毎日でしたが心はほっかほか♪ それはそれは楽しい日々でした。(*^_^*) 子供の好きな遊園地と動物園のある 岡公園にも行ってきました。 鹿をじ…