2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り♪

こんばんは~ 先日孫(1歳7か月)が遊びに来ました。 お気に入りの傘をさしたくて仕方ないんですって! キティちゃんのちっちゃい傘が とっても似合っていました。(*^。^*) 最近は靴を履いて危なげなく歩きます。 寒くても外で遊ぶのがおもしろいんでしょう…

みそ餡入り『小町まんじゅう』

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 可愛い写真が撮れました。(^^♪ おまんじゅうを食べようとしている義母を見つけた しし丸はじっと目を離しません。(笑) 美味しいものはわかるんですね。(*^_^*) 見た目は酒まんじゅうかと思いましたが 材料にお酒は含ま…

反省

こんばんは~ 私って時々イライラしちゃいます。 今日も夕飯の時 義母が目の前の食事を食べようとしないのです。 おやつをちょっとやりすぎたかな?とか おかずが気に入らないのかな?とか お腹の具合が悪いのかな?とか いろいろ心配しちゃいます。 『食べ…

クリスマスローズの蕾

こんばんは~ 14日に降った雪が日陰では残っているのに 今夜からまた雪が降るらしいです。 今年は例年より寒く感じるのは 歳のせいだけではないでしょうね。(*^。^*) この寒さの中クリスマスローズの蕾が出ています。 我先に咲こうと頑張っているようで健気…

無線ラン

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 毎日寒いですね、厚着をして更にこたつに入って 怠け者のような生活をしています。 前から無線ランにしたいと思っていましたが ヤマダ電機に行ってこれを買ってきました。 店員さんに設置が難しいか聞くと 『簡単です…

手打ちそばをごちそうさま♪

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 昨日はパパの妹夫婦のところへ行ってきました。 遠くまで田園風景が広がっています。 素晴らしい景色でしょう~(^^♪ 北方に日光の男体山が南方には筑波山も望めます。 ここは栃木県小山市です。 冷たい風が吹いていま…

シニアタイプのドッグフード

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 しし丸は日中は陽ざしの当たる車の中で過ごします。 ぽかぽかと暖かくて羨ましいくらいです。 陽ざしと共に移動できるし 私が買い物に行くにもそのまま出発です。(*^_^*) 今日は新しくドッグフードを買ってきました。…

韓流ドラマとロウバイ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 最近の私は録画しておいた韓流ドラマ『ジャイアント』を 見ながら洗濯バサミ猫作りにはまっています。(*^_^*) ドラマを見始めると面白くてやめられなくなってしまう のは私だけではないと思います。(笑) 『イ・サン』…

ゼラニュームが咲いています。

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 今冬は寒いですね、でも今日は風が吹かなかった分 暖かく感じますが。。。 冬に入る前に避難させておいたゼラニュームが 暖かい陽ざしの中で咲いています。 嬉しいですね~(*^。^*) ↑薄ピンクが可愛いでしょ? 去年買…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 お正月は入れ替わりで子供たちが来てくれましたので とっても嬉しくて楽しくて良いお正月でした。 東京の孫に会うのは半年ぶりでした。 子供はちょっと見ないと すごく成長しているの…