2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリー

モミの木ではありませんがお姉ちゃんが飾り付けました。 気分はもうクリスマス! 左は11月25日 右は10月11日に作ったものです。 気持ち色づきました。 嬉しい事に姿も乱れず季節の移り変わりを楽しんでいます♪

干し柿に挑戦!

今年は例年より柿の収穫が遅れていました。 豊作で嬉しいのですが大きな木なので思いの他はかどりませんでした。 この時期、柿を待っている方に送ったり 近所の方々にも差し上げましたが 大量の柿を眺めて そんなに食べられるものでもないし 「干し柿に挑戦…

小春日和

こんばんは!しし丸ママのまるこです♬ 今日は静かな小春日和でした。 しし丸は完全に元通りです。 気持ち良さそうにお昼寝中♬ 川原でのお散歩が大好き! 土手が見えてくると 「きゃーきゃー」騒ぎ出します。 クンクン匂いを確かめる♬ 生き生きしてるでしょう…

元気になりました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今現在のしし丸・・・いつものしし丸が戻ってきました。 ブログのお友達には心温まる励ましのメッセージをいただき本当にありがとうございました。 ウソのような本当の出来事に振り回されました。 もうしし丸はダメだ…

発情期?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今朝は起きてきませんでした。 目は開けているのに腰が悪いのかなかなか起き上がらない。 薬は肉に包んでやるのですが口元へ持っていっても食べません。 室内の暖かいところで寝ているだけ。 お昼にやっと朝の分のお薬…

食べないしし丸

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今朝起きてきた時は昨日より悪い。 みんなのそばにも寄って来ない。 しゃがみこむとそこから動かない。 お散歩はちょっとだけ歩いた。 食欲もない。 寝ているだけ。 3時頃、肉を口に入れてやったら食べた。 しし丸、…

熱は下がったようです。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸はお薬のおかげか熱は下がったようです。 でもいつもの元気なしし丸ではありません! しし丸の前に飼っていた赤柴のムサシは病気になって2年半の闘病生活を送った経験があるので ムサシと同じようになるのでは…

アスパラ菜と今日のしし丸

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 アスパラ菜を少しですが収穫できました。 昨日まで普通に元気に過ごしていたしし丸ですが 朝から元気がありません! 病院に行きましたら熱が39度以上あったのです。 体がだるくてボーっとしてるのか昨日の元気はない…

アップルパイ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。昨日お姉ちゃんがりんごをいっぱい抱えてきました。♪ 摘果したものだそうですが家庭用には充分です。 小さいものや大きいもの形はいろいろですが甘く煮ておきました。 そして今日、やっぱりアップルパイですよね! ↓レ…

メリークリスマス

しし丸が来て二度目のクリスマス しし丸の住んでいる所は殆ど雪が降りません! 一度くらいは雪で遊ばせたいなぁ♪

遠吠え

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 さっきお散歩に行ってきましたが 冷たい風が吹いていて 冬到来を思わせるようでした。 いつもは殆ど吠えないしし丸んですが 最近 火の用心の消防車が 鐘を鳴らしながら回っているのに反応して 遠吠えするのです! 「ワ…

ボクの好きなおばちゃん

こんにちは~!今日も雨・・・ 気分は明るくいたいですね♪ 庭のお花を飾るのが好き! 「綺麗だワ~!」と自己満足のママ ♬ 「あっ!タイムスのおばちゃんだ~!」 毎日来るこのおばちゃんがしし丸は大好き! おばちゃんもしし丸を可愛がってくれます♬ おばち…

ひとくちドーナツ♪

小腹が空いたとき甘いものがちょっと食べたくなるまるこです♪ そこで久しぶりにドーナツを作ろうか~~ ま~るく切り抜かないで簡単にひとくちサイズにしました コーヒーを入れて揚げたてをいただきま~す♪

頂き物

凄いでしょう~♪ 北海道のタラバガニと数の子入り松前漬が送られてきました。 タラバカニは見たことあるけど食べるのは初めて~♪大きいので食べ応えがありました。 松前漬は炊き立てご飯のおかずにぴったり~♪ ごちそうさま~♪ とっても美味しかったです♪

ホトトギス

寄せ植え 山で苔を少し採ってきましたので何を寄せ植えしようかと迷っていましたら 日陰のホトトギスがまだ残っていてワイルドストロベリーとツルニチニチソウを組み合わせてみました♪ ホトトギスがちょっと長過ぎますがどうぞご勘弁を。。。 来年には寄せ植…

今日の庭

今日の庭 こんばんは!しし丸ママのまるこです。今日は小春日和でした♪ 赤城山の帰りに小菊の里に寄って買ったものです。こんなに大きくて800円でした♪ またひとつバラが・・・デンティ・ベスとってもいい香りです♪ ユリオプスデージーは根詰まりしやすいで…

南公園

桐生市南公園に行ってきました。 赤城山の紅葉より ここのほうが綺麗に見えたのは なんでだろう~♪ こんばんは!しし丸ママのまるこです。 どうでしょう? 綺麗だと思いませんか~? 駐車場の周りです。 平日だからでしょうか お天気がいいのに 貸切状態です…

赤城山

ブログ友の影響で 日曜日お友達と赤城山へ 紅葉を見に行ってきました。 素晴らしい写真を見た後だったので なんか色がさえないなぁと感じましたが 折角ですので載せますね♪ 赤城山の中腹の駐車場に車を止めて 降りてみると 中高年のハイカーでいっぱいでした…

今日の庭

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 11月3日 庭の剪定やら草取りをしました。 ハナミズキの紅葉 春に咲くカロライナジャスミンが 紅葉して花が咲き 色の綺麗なノコンギク アンジェラ テラコッタ 新雪が力強く咲いていました。 もうじき冬 まだ寒くはない…

華蔵寺公園

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 最近一日一度は車に乗らないと気がすまないしし丸。。。 お姉ちゃんがお休みだったので 伊勢崎市の華蔵寺公園へ出掛けました。 狂い咲きのツツジが満開で出迎えてくれました。 お姉ちゃんとしし丸颯爽と歩いています。…