2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手製のはがきです。(*^。^*)

こんにちは~ 私のお手製はがきです。 薔薇を集めて作ってみました。 離れて住んでいる子供たちに季節の便りです。 新しいことをやりだすとストップがきかなくなる性分で つい夢中になってしまいます。 他が疎かになってしまうので困ったものですね。(笑)…

ダリア

こんにちは~ 春先に蕾の付いたダリアの苗を買いました。 ダリアって夏のイメージがあったんですけど 赤と白のぼかし調の花があまりにも可愛らしくて 一目で気に入ってしまいました。 今、毎日私を楽しませてくれます。 咲き終わると花柄を切り落とす を繰り…

薔薇の季節

こんにちは~ 爽やかな五月晴れの昨日と打って変わって 午後から雨のしし丸地方です。 遅ればせながら我が庭にも 薔薇の季節がやってきました。 花数が少ないのがちょっと寂しいですが 甘い香りに包まれて優雅な気分に浸れます。 このような薔薇が咲いていま…

テレビ電話

こんばんは~ 昨日、生まれて初めてテレビ電話を経験しました。 息子がSkypeを使えばウチのパソコンでもできると言ったので早速Skypeに登録しようと試みたのです。 ちょっとややこしい所もありました。 時間はかかりましたが登録完了することができ ほっ…

スナップエンドウの収穫

こんばんは~ 秋に種まきしたスナップエンドウですが 1週間ほど前から収穫が始まりました。 売っているのと同じくらい大きく太っています。 葉っぱと同じ色していますから 見落としてしまうんですよ。 『嬉しいね~まだまだ採れそうだね』なんて パパと会話…

今日の庭

こんばんは~ 青空をバックに柿の木です。 今年は花の付きが悪いです。(-_-) 今日見頃になっている庭の花々を撮ってみました。 こんな感じの我が庭です。(*^。^*)

キジが近くに!

こんばんは~ 毎日雨が良く降りますね。(-_-) 今日の夕方の事です。 パパがしし丸の散歩から帰ってくるなり 『お~い!キジがいるぞ~!』 ここはキジを見かけるほどの山の中ではありません。 ね?ホントでしょう~ どうしてこんなところまで飛んで来たので…

筍と蕗

こんにちは~ 親戚の人が掘りたての筍と蕗を持ってきてくれました。 スーパーでは目にしていましたが私にとって初物です。 早速筍は皮を剥き米ぬかを入れて1時間くらい茹で そのまま一晩放置しておきます。 そして筍の煮物ができました。 鶏肉と一緒に煮てみ…