2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ!

黒柴しし丸のブログにいらっしゃいませ~ 一歳の男の子です ボクしし丸ママのことなら何でも知ってるよ! 嬉しい時・悲しい時・辛い時いつもそばにいるから~ ママを励ましているんだよ~♬

頭隠して尻隠さず・・・

頭隠して尻隠さず・・・ お姉ちゃんが「ただいま~!」 と帰って来た途端・・・このような状態に・・・ 隠れているつもりなんでしょうが・・・ どうしたの?しし丸? 前の晩またしし丸がいたずらをしてお姉ちゃんに叱られたらしいのです・・・ 今までママと…

美味しいもの♪

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 残暑がまだまだ厳しいですが朝晩はしのぎやすく着実に日が短くなってきています♪ 最近ほっそりしてきたしし丸に・・・ お肉のごちそうです!!! 豚の骨付き肉だよ~~♪ しし丸ママはアジのたたきが大好物!!! スダ…

スダチにはまりそう~♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 夕方スーパーに行ったら高知産のスダチが3個入って128円! 高知産と書いてあるだけでなんか嬉しくなってしまいました♪ 直径4センチ近くはありましたよ!大きいです! 今日のおかずははサンマに決まり! とっても…

あ~あ!またやられた!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 昨日の夜中の事です。 パパが大声でしし丸を叱っている声で目が覚めました! ひどいでしょう! この傷は4~5日前の朝発見! またやらかしたのです! やってすぐだったらしくそこに顔を持っていき叱っていたのでした。…

酢橘

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日もまたとっても暑いですが時々とんぼを見かけるようになってきました。 しっかり秋が近づいているんですね! しし丸ママの若い頃のお友達が梨園をやっています。 なのでパパと一緒に出掛けてきました。 今は幸水の…

ナスの中華冷やし

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日もまた暑いです!最近の暑さは猛暑でなくて酷暑なんですってね! 食欲のない夏にぴったりのさっぱり料理を朝作っておくと昼食にまた夕食にも食べられます。 作り方 ナス6個は縦に六つ切りにして水にさらし色よく…

毎日猛暑です

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 毎日猛暑が続いています。熱中症にならないようお気をつけくださいね! 最近のしし丸は朝晩のお散歩は日課になっていて連れて行くまでしし丸ママの足元から離れません! 朝のお散歩の様子です。 7時だというのにぐん…

今日の庭の花

今日の庭の花です! ポーチュラカ ガウラ ひまわり ゼラニューム 朝顔 黄花コスモス ウドの花 つゆ草

カフェ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 お姉ちゃんが「お母さん、コーヒー飲みに行かない?」 今日はお姉ちゃんも仕事がお休み。 とっても素敵な雰囲気のお店 好みのコーヒーを自分で注ぎながらいただく クランベリーのチーズケーキもガトーショコラもとって…

花火

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 お姉ちゃんが花火を買ってきて生まれて初めて花火をしました。 威嚇するしし丸 吠えまくるしし丸 動かなくなったしし丸

毎日暑いですね!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 毎日暑いですね! 庭の気温を測ってみましたら ・・・ な・なんと45度・・・ 暑いわけですよ! しし丸も「!暑いよ~う!」 しし丸はガレージにいますが扇風機をかけっぱなし。。。 時々冷たい水に変えてあげます。 …

残暑お見舞い申し上げます。

http://www.geocities.jp/sozaisozaijp/v999.swf

ハワイのおみやげ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 「ボク今日はとっても嬉しいんだ!」 しし丸に新しいリードのプレゼント!ご満悦のしし丸です♪ 7月に息子が結婚式を挙げました。 とっても感動的でした。二人で幸せな家庭を築いてね! そしてハワイへ~ハネムーン!…

ブラックベリー

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 台風が接近している九州四国中国地方の方々気をつけてくださいね! 庭のブラックベリーが熟してたくさん収穫できるんです。 とてもまるこだけではこなしきれません。 そこで3日毎にジャム作りのお好きな近所の方に摘…

新しいおもちゃ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 やっと関東甲信越地方も梅雨明けしました。 久しぶりに見る青い空とムクゲです。きれいだわ~♪ 花も日照不足でしたので思いっきり太陽に向かって咲いています。 ところで 今日はお姉ちゃんがドン○ホーテで新しいおもち…