2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグインバッグ

こんばんは~ ぐちゃぐちゃになってしまいがちなバッグの中を整理したくて 良いのがないかなぁ~とネットでいつも探していました。 勿論売っているものではなく自分で作りたかったのです。 見つかってもなんだか難しそうでなかなかやり出せないでいました。 …

伊達巻

こんばんは~ おせち料理で必ず作るのは伊達巻です。 初めて作ったときオーブンの天板に材料を流したら卵焼きの厚さがなくて 貧弱な伊達巻になってしまったのでそれ以来 長方形の天ぷらバットにクッキングシートを敷いて作ってます。 材料 卵Mサイズ6個 は…

温室の中&多肉ティーカップ

こんばんわ~ 去年ネットで購入した温室の中を紹介しますね。 ジュリアンは外でも大丈夫といわれていますが 寒い所より温室の方が綺麗に保たれますね。 それと多肉植物が入ってます。 花も咲いていますよ。 寒さからは守られていますが 陽当たりが良くないの…

チョコシフォンケーキ

こんばんは~ 先日の基本のシフォンに続いて今回はチョコシフォンに挑戦です。 調べていくうちにシフォンケーキを上手に作るには テフロン加工の型は避けた方がよいそうな。。。 私が衝動買いした型はテフロンなんです。 調べて考えてから買えばよかったなぁ…

リース作り

こんにちは~ 毎日寒い日が続いていますね。 飾りっぱなしのリースの模様替えをしました。 大人っぽいシックなリースができたと思いません? 青っぽい実は『隠れ蓑』 茶色の実はシャラの木の実です。 針金の鳥は何年も前からシャラの木にぶら下がっていたも…

シフォンケーキに挑戦

こんにちは~ これは2回目に作ったシフォンケーキです。 まぁまぁだと思いませんか? 私的には大成功なんですけどね。 手作りイチゴジャムを添えました。 美味し~~~い 実はね~ シフォンケーキは一昨日が初めてだったんです。 ホームセンターでたまたま一…

アームバンドとクリスマスケーキ

こんばんは~ 最近フェルト手芸を楽しんでいます。 色が見えずらいですけどホントは藤色と茶色と濃グレーなんですよ。 冬は厚着になるので腕まくりしないと水仕事がやりにくくて 私はアームバンドとして使っていますがヘアーゴムとしても使えますよ。 前橋の…

★子供大好き!チキンナゲット★

こんにちは~ クックパッドってホントに助かりますね~(*^_^*) 孫が来た時に喜ぶんじゃないかと思って試しに作ってみました。 BBQソースとマスタードソースではBBQソースの方が美味しかったですね。 今度孫が来るときに作ってあげようっと!

♡クリスマスオーナメント♡

こんばんは~ 今日から12月です。1年が経つのは早いものですね。 ウチに遊びに来るはずだっだ孫が風邪で来られないと聞いて こちらから遊びに行ってきました。 来たらあげようとせっせと縫っていたのです。 早速お兄ちゃんにオーナメントをクリスマスツリ…