2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春がきた~!

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 河津桜の本場、静岡県では今満開を迎えていますね♪ ウチの河津桜はというと~ こんな具合です。 桜と聞いただけで『春がきた~!』と感じますが・・・ 今日は肌寒い一日でした。

きのこのホイル焼き

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 きのこをいろいろもらったのでホイル焼きにしました。 シメジ、ヒラタケ、エリンギなど。 たまねぎの薄切りを下に敷きその上にきのこをいろいろのせて塩コショーをふり お酒、干し椎茸の戻し汁、バターをのせてアル…

桐生南公園の梅

今日は雪になる予報でしたが朝から冷たい雨になっています。 一昨日、梅が見頃だというので行ってきました。 メジロがわかりますか~

クリスマスローズのアレンジメント

庭に咲いてるクリスマスローズを使ってアレンジメントにしてみました。 クリスマスローズ、ユーカリ、雪柳、他 アレンジメントの素材に木はあまり使われないですよね。 ピンクの雪柳を入れちゃったけどだめかなぁ~

お雛様を飾りました。

もうすぐ桃の節句がきますね! 一年ぶりにお雛様を出して飾りました。 去年やすまるさんが作ってくれたしし丸と千代ちゃんの黒柴雛です。 笑っちゃいましたがあれから一年経ったのですね~早いものです。 これからも毎年出してひな祭りを祝おうと思います♪

ぬいぐるみを枕にして・・・

こんばんは~! しし丸ママのまるこです。 今日は風も強くとっても寒かったですね~ ぬいぐるみを相手に遊び疲れたしし丸はウトウト。。。 可愛いですね! しし丸はまだまだ子供のようです♪

クリスマスローズ

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 今朝起きたらうっすらと雪が積もっていましたが すぐに雨に変わり解けてしまいました。 雪景色は綺麗ですがしし丸の足が汚れるので雪や雨は嫌ですね。 庭のクリスマスローズも花がだいぶ咲いてきました。 下を向いて…

桜草

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 庭も少しづつ花が多くなってきて春がもうすぐそこまで来ているのを感じます。 桜草が咲いてきましたので撮ってみました。 色合いが春らしくて可愛いですね♪ 明日は荒れ模様のお天気らしいので倒れそうな鉢は非難させ…

お姉ちゃんの結婚式

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 先日暫くぶりにブログを更新したらお友達の温かいコメントに迎えられとても嬉しく感激しました。 ほんとにありがとう♪ブログっていいですね♪ もうひとつ嬉しいことがありました。 お姉ちゃんの結婚式です。 いつも子…

ブログ復活!

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 PCが復活しました。 とはいっても娘の旦那さんが使っていないPCを私にくれたのです。 感謝!感謝です。「ありがと~う♪」 来てくれるお友達の皆さんにはご心配おかけしましたがまた更新できるようになりました。…