2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの季節 ♥スパニッシュ・ビューティー♥

こんばんは~ 先日ナニワイバラをアップしましたが 今日はスパニッシュ・ビューティーが見頃を迎えています。 甘い香りに包まれて幸せ気分に浸れます。(*^_^*) バラのような華やかさはないけど こでまり、みやこわすれ、黄色い花はわからないけど こういう花…

★T-falの圧力鍋★

こんにちは~ キッチンリフォームしてガス火がIHになり不便を感じていたことは 今迄のフィスラーの圧力釜が使えなくなったことでした。 今日野菜苗を買いにホームセンターに行ったら このT-falの圧力鍋を見つけたんですよ~!!! 定価の半額ですよ!!!500…

4月27日今日の庭

こんばんは~ わが庭で一番最初に咲くバラはナニワイバラです! アーチの反対側にはピエールドロンサールがありますがまだ蕾です。 真っ白で綺麗ですね~ バラはまだこれだけです。 では他の花を この皐月はあちこちで見かけますね! 大輪で綺麗です。 これ…

できたて湯葉

こんばんは~ 湯葉を食べる時私はわさび醤油で美味しいと感じながら食べていましたが 麺つゆで食べるのも美味しいと聞いて たまらなく湯葉が食べたくなりました。 焦げ付きやすいのでレミパン使います。 豆乳を入れて弱火にして膜が張るのをじっと待ちます。…

手作りおやつ

こんにちは~ 昨日なかしましほさんのドーナッツを作ったんですけど 写真を撮るのを忘れてしまい気がついた時はこれだけ。。。 美味しいです!!! 次のあられも昨日です! お正月のお供えを乾燥させて細かく砕いて油で揚げます。 軽く塩を振って出来上がり …

今日の庭

こんばんは~ 今は雨が降っていますけど 昼間は曇っていたのでちょっと暗いですけど花の写真を撮るには 都合がいいんですよね。 陽ざしがある時に撮った写真は光が多すぎて花の色もわかりずらく アップしたくならないんです。 今日の庭はいろんな花がたくさ…

着物リメイクに挑戦!!!

こんばんは~ また新しいことにはまりそうです! 今度は着物リメイクです! きっかけは古い友人にばったり会ったことですね! その時に友人が着ていたのが自分で着物をリメイクした洋服でした! 素敵でしたよ~!!! その場で型紙を頂く約束をしたのです!(…

今日の庭

こんにちは~ 良いお天気が続きます。 気温が高いといろいろな花が急に咲き出したかと思ったら すぐに満開! すでに散った花まで。。。 見てくださいねー 花桃は秋に剪定したので少ししか咲いていませんけど やはり綺麗だわ~ ジュンベリー このチューリップ…