2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじくタルト&カレーパン

こんばんは~ 最近パン作りとお菓子作りが楽しくてたまりません。(*^。^*) いちじくタルトです。 前回はちょっと生焼けでしたが今回はちゃんと焼けてますよ(笑) 美味しい♪のでついつい食べ過ぎないよう注意しないと。。。 次はカレーパン♪ これまた美味しい…

秋冬野菜と生りもの♪

こんにちは~ 昨日降り続いた雨が止んでる合間に野菜の苗の写真をアップしますね。(*^。^*) 三つ葉とパセリの苗を買って植えました。 パセリがぎゅうぎゅうに育っていたのでドライパセリにして保存したのに もうこんな有様です。どんどん使わなきゃね!(*^…

笠懸のひまわり畑

こんばんは~ 桐生市の隣みどり市にひまわり畑が見頃だと聞き姉たち女3人で行ってきました。 近くに住んでいながら初めてです。 『さくらもーる』の近くだと聞いていてその手前に駐車場があるはず。。。 大雑把な性格なのでスマホで調べもせずに 『さくらも…

りんごパン

こんにちは~ 先日のくるみパンが美味しかったので今日はりんごパンを焼きました。 りんごパンはパパの好物ですから上手くできれば喜んでくれると思います。 まずりんごを煮てレーズンとラム酒を混ぜました。 HBで一次発酵までできるはずが途中見たら止ま…

くるみパン

こんばんは~ 久しぶりのパン焼きです! くるみ食パンはホームベーカリーお任せで時々焼いていましたが こういう丸パンは初めてです! 切り込みが入っていてカッコイイ形ですよね? パン屋さんのくるみパンはどうしてこの形なのかしら? 真似てみたかったん…