2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。

おせちを作りました。

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 今年もあと2時間になりました。 こんな拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。 おせち料理が最後の記事になりました。 皆様良いお年をお迎えください♪

いちごのケーキ

もうすぐクリスマス! クリスマスだからといって何もしません。 おねだりする子供ももういませんし 自分でケーキを作ってパパと食べる・・・それくらいですから。。。 先日頂いた『いちごの里』のケーキにはカスタードクリームがはさんであって 美味しかった…

日向ぼっこ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 今年も残すところあと10日になってしまいました。 一年て早いものですね♪ しし丸は最近落ち着いてきました。 以前、ここがしし丸の居場所でした。 久しぶりにお花のそばで日向ぼっこです。 パパとママが庭掃除をしてい…

ご当選のお知らせ???

こんばんは~! 時々、「しし丸電気」のニックネームでコメント入れてくれるのは次女なんです。 帰って来る度にしし丸におみやげを持ってきてくれる柴犬大好き人です。 我が家の代々柴犬は大抵次女が名付け親、可愛い名前を(勿論しし丸も) 思いつくのには…

寒い朝

こんばんは~! 今朝は冷えましたね! 雪が降ったかのように真っ白でした。 しし丸は久しぶりに河川敷にお散歩に行きました。 やっぱり広いところは気持ち良いね!

ロウバイと千両

ロウバイと千両 こんばんは~! 頂き物です! 早くもお正月用にと『ロウバイと千両』です! 花好きの私にとってこんなに嬉しい事はありません。 ロウバイはまだ蕾ですがお正月にはちょうど咲くかもしれませんね。 千両は真っ赤な実をたくさんつけています。 …

ブロッコリーが出来ました。

こんばんは~! ブロッコリーが出来ました。 秋に苗を3本植えたのです。 レタスも3本植えてもう食べていますが写真を撮らなかったので ブロッコリーは今日写真を撮って収穫しました。 植えれば出来るんですね~ でもスーパーでは苗の値段と同じくらい安売…

白侘助

私の大好きな花のひとつ白侘助(シロワビスケ)です。 清楚で凛として気品があって美しい♪ 3年ほど前にここへ移植、以前は霜のせいか白い花が無残にも汚らしかったのです。 この場所が気に入ったらしく枝も伸びて花数も多くなりとっても嬉しいです♪ おまけ …

可愛いお客様♪

こんにちわ~! 今日は静かで暖かな一日でした♪ 庭もだんだんと冬のお花に変わりつつありますね~ そして可愛いお客様が来ました。 おじいちゃんとおばあちゃんのひ孫の『ゆうくん』です♪ 可愛い盛りの人気者です♪ おじいちゃんとおばあちゃんはとっても喜ん…

お食事会

こんばんは~! 12月だというのにハイビスカスが次々と咲いています♪ これは『母の日』に頂いたものなんですよ! このまま冬越しがうまくいってくれたらな~と思う毎日です♪ 先日おばあちゃんの入院の際には皆にお世話になりました。 いくらそばにいるから…