2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孫へ・・・手作りおもちゃ

こんばんは~ ブログの更新をさぼってこんなことをしています。♪ 手作りおもちゃの自動車です。(*^。^*) ティッシュペーパーの箱を利用して作りました。 やりだしたら結構面白いんです! 孫が喜びそうな子供番組のキャラクターを 貼り付けて荷台にはお菓子…

流れ星と柚子

こんばんは~ 昨夜は流れ星をふたつ見ました。 義母のおかげ?です。 夜中の12時頃でした。 『まるこさ~ん起きて~』と義母に起こされたのです。 用を済ませてからどうせなので 流れ星が見たいと思って外に出て 空を見上げたらなんと満天の星でした。 それ…

リース作り

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 もうじきクリスマスがやってきますね! この頃になるとやりたくなるのがリース作りです。 リースに欠かせない 木の実や松ぼっくりを拾ってきました。 しし丸はドライブが大好きですから 山に行けて大はしゃぎです。 そ…

もう~12月 1年なんて早いですね♪

こんにちは~ 風邪をひいて久しぶりに寝込んでしまいました。 今までは風邪などほとんど引いたこともなく 私が寝込むなんてなかったのです。 でもその間パパが家事を一生懸命にやってくれて とっても助かりました。 今日は久しぶりの更新です。 今日はとって…