2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの楽しみ

去年義母が入院した時私が付き添っていたので 庭の手入れも野菜作りも殆どできませんでした。 その代り 一人で買い物もしなかったパパが ホームセンターで野菜の苗を買って来て植えたのです。 育て方もパパなりです。 その結果きゅうりもナスもトマトも上手…

台風一過

こんばんは~ 昨日の台風は寝られないほどの強風が吹きました。 屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと心配したくらいです。 皆様の所はいかがでしたか 被害はなかったでしょうか? 朝になって見ると 隣の銀杏の葉っぱがいっぱい落とされて 風の強さを物語っているよ…

カスミソウ

こんにちは~ 台風が近づいています。 午前中は野菜の苗を補強したり花の鉢をしまったり 雨戸を閉めて備えています。 今回の台風はスピードがあって 明日の朝には行ってしまうようです。 長く居座わらないだけいいかな?と思っています。 庭にカスミソウが咲…

雨に咲くあじさいの花

こんばんは~ NHK夜の7時30分からの『ごきげん歌謡笑劇団』が 桐生で収録されたようで 今、義母は笑いながら観ています。 義母の好きな番組があると助かります。 こうしてブログの更新ができますからね。 庭のあじさいが咲き始めました。 いろいろなあじ…

クレマチス

こんばんは~ クレマチスが咲いています。 釣鐘型のクレマチス 植えてから5年くらい経つでしょうか 年を重ねるごとに花数も増えてきました。 形が可愛いいでしょう。 クレマチスの鉢植えは植え替えが大変なので 3種類ほど今年は地植えにしました。 ↑をアッ…