2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しし丸が獅子舞に、じゃれてます。

しし丸から獅子舞を取り上げたら、この様子

あんみつを作りました。

甘党家族なのでよく甘いものを作ります。今日はあんみつです。 あんこは近くの餡製造所で生こしあんを1塲磴ぁ鍋に水1.5カップと砂糖650gを煮立たせた中に 生こしあんを入れて木べらで練り、塩をひとつまみ入れて練り上げると美味しいこしあんができ…

生後43日

今日で生後43日目、いまは何でも噛むので困っています。 手、足、腕は痛いし、電気コードは布で覆って隠しても探し出すので目が離せません。 なるべく遊び相手になっているのですが時期が来るまでは仕方ないのでしょうか? 今日のスナップは外での様子、竜…

長男とご対面、どうぞよろしく!

ブログを見た長男が東京から、しし丸に会いに来てくれました。 「想像していたより小さいなあ、真っ黒だねえ、細い歯で噛まれると痛いけど可愛いなあ!」と しし丸の写真をたくさんカメラに収めていました。 今日はおしっこの後、後足でに砂を蹴散らしている…

MYガーデン

庭に咲いている花を撮ってみました。

右耳も立ちました!

とうとう右の耳まで立ってしまいました!体つきもしっかりしてきて、数日前までは「毛虫の大きいのみた~い」なんて言われていたのがウソのようです。日1日と柴犬に近づいています。行動範囲もさらに広がり、庭を駆け抜け、門を難なくくぐり、畑目指して一…

左の耳が立ってきました!

今朝起きてみると、今まで折れ曲がっていた耳が左だけ立ってきました。こうして少しずつ大人になっていくんですね・・・。1日を通してみても朝と夜とでは大きさまで違うように感じます。な~んとなくですが、自分で考えて行動しているようにも思えます。行…

だいぶ、落ち着いてきました。

うちに来て4日目、だいぶ、うちの生活に慣れてきました。 囲いの外に出たくて脱走未遂を起こしたり部屋の中に入りたい一心で ジャンプを何度も試みたり、やんちゃ振りを発揮しています。

ゆう君、また遊ぼうね・・・ムニャムニャ

今日は親戚のゆう君(2歳)が遊びに来てくれました。 しし丸も初めてのちびっ子訪問に興奮ぎみ。黒柴との初対面に同じく興奮するゆう君を追いかけ回して大歓迎。まだまだ遊びの手加減がわからず、ゆう君とさよならした後は爆睡していました。

ししまるちゃん

かわいいですね☆ 日々の成長が楽しみです♪

ブログを始めました。

黒柴犬の仔犬が我が家にやってきました。 次女が「しし丸」と命名しました。 ウチに来て、初めての夜を過ごしましたが時々「ヒーンヒーン」とさびしそうに鳴くので 撫でてやると安心するのか、また眠りに着くというパターンでした。 今日はウチに少しは慣れ…