2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スィートポテト

こんにちは。今日は穏やかな日になりました。鳴門金時が一本あったのでスィートポテト作ろっかな〜今までは蒸してから裏漉ししてすり鉢で擦って、、、って やってたけど今回は レンジでチンしてフードプロセッサーに材料全部入れてかき混ぜてトースターで焼…

ナッツのおやつ

こんにちは。栗みつ というものをいただいたので何に使おうか考えていたのですがクルミ ピーナッツ カシューナッツ ごまを 栗みつにマスコバド糖で絡めてみたら とっても美味しい。💕🤗もう ポリポリ手が止まりません。😆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・…

白梅と多肉

こんにちは。お正月に一度アップした梅の盆栽も 静かな日は外に出して水やりや日向ぼっこさせないと蕾が咲かないうちに落ちちゃうんですって!気持ちいいですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お菓子の空き缶に多肉を寄せ植えしましたよ!寒くて多肉も縮こまってか…

白梅の盆栽

こんばんは。まずは白梅の盆栽を見ていただきました。お正月にちょうど開花するようにと主人が室内で調整したものです。盆栽だから出来る事ですよね。よく見ると白梅なのに蕾のうちはピンク色してるんですよ❣️可愛い梅の花は上品な香りで気持ちも和らぎ 癒さ…

1月3日

切り餅で大福を作りました。3個作ったんだけど2個は不恰好すぎで とても見せられない出来です。でもね 甘党の主人は文句も言わず食べてくれましたよ!しし丸は相変わらず寝ています。ご飯を食べてトイレもできるし、、と言っても私の手助けなしではできな…

1月2日

昨日は風が強くて すごく寒かったけど 今日は静かで良いお天気になりました。庭のロウバイが綺麗でしょ初めての人参作りは種蒔きの時期が遅すぎて大きくならずに寒くなってしまった。それでも人参の形はしてるし可愛いくてしょうがない❣️カレーに入れよっ❣️…